風邪その後と節分 | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

おはようございます。


この週末もひきこもりました。



なのに、風邪は悪化。


昨日の夜なんて、こっちゃん咳こみすぎて、リバース。


吐く→お風呂になり、非常に大変でした。



で、おたまちゃんも咳がひどくって、夜なかなか寝れない&すぐ起きてしまうの繰り返し。


もう私とパパの体&心はボロボロです・・・





今朝になってもこっちゃん咳がひどいから、朝一で病院へ行ってきました。


こっちゃんの方がひどいと思ってたんだけど、こっちゃんは鼻水が流れ込んで咳してるみたいで

胸の音もキレイで、さほど重症ではなかったw


でも咳長引くなー。



で、おたまちゃんが問題。


また胸の音がよくないらしい。ぜーぜー言ってて気管支炎になってるみたい。


先月も喘鳴になってたから、2-3歳までは風邪ひくたびにこうなるかもねと言われた。


そのまま小児喘息になるかもしれないとも言われちゃった


あー。ほんまゼーゼー言っててかわいそう・・・・


お薬またまたたんまりもらって帰ってきました。





今年に入ってからのこの体調の悪さ。


もう、これ絶対私が前厄だからな気がします。


早く早く厄払い行きたいのに。風邪がよくならない・・・




そして今日からまた水曜までパパおらんし。。あー。夜が怖いっす。


こっちゃんだけでも咳がましになるといいんだけどなぁー。


熱ないから、咳だけだからといって幼児教室に行かせるからいけないのか・・・



とにかく早くよくなってお友達と遊びたいー!!!!


ストレスフルすぎてもう死にそうです…





さて。昨日の節分の話。



みるぶの徒然なるままに・・・

我が家にも鬼がやってきました。


窓からこんこんとノックしてやってきたよw


こっちゃん初めまじでビビッてましたw




みるぶの徒然なるままに・・・


まめまきまくって、掃除がほーんと大変だった・・・



みるぶの徒然なるままに・・・

小鬼みるぶもいまっせ。



みるぶの徒然なるままに・・・

最後は仲良く鬼さんと写真撮影w




みるぶの徒然なるままに・・・

そして、最近の我が家の週末といえば、ゲーム。


ずっとヒキコモリなんで、wiiばっかしてます。


マリオカートもほしいなー。


こっちゃん用のピンクのコントローラーもゲットしました^^


こっちゃんやりまくってるからか、だいぶ上手になってきたんです。。


子供ってすごいねー。



みるぶの徒然なるままに・・・

夜はもちろん恵方巻き!コストコで3本998円のやつ買ったー。


ネギトロ巻き、海鮮巻き、ふつうの太巻きの3種類でっす。


どれもおいしかったなー^^