ミルレーサーことミルが競伝そっちのけで日々のくだらないことを綴ったブログです上のタイトルは気にしないでください(がっかりするかもブログ)
ぐ~
みなさん更新滞っててごめんね~wちょっと訳あってCURURUのほうに遊びにいってます・・・http://myhome.cururu.jp/mirukurabu/blog/list/bt0_ct_dc_pg1_cw2#s61001944444
仕事忙しくて二つも管理できないのでとりあえずCURURUのほうをメインでやっていきます~でも更新は滞りぎみですが・・・よかったら遊びにきてくださいね~^^ではまた![]()
むぅ・・・
昨日も温泉いってきました~http://www.msknet.ne.jp/sorati-onsen/yuttari/index.html
山の中で少し不便ですが、夏は近くにキャンプ場などあり、少し混むかもです・・・そして何故か今日もこれからまた行ってきますww車庫の鍵を忘れてきたみたいなので
う~ん車で20分弱だからいいか・・・なんかボケボケしてて明日からの仕事がちょっと心配になってきました
がんばります・・・
あと昨日気づいたのですが・・・競伝のネタがない理由がわかってしまいました
それは・・・・シャティン鯖ではまもなく春のクラシック戦線が始まる時期ですが、なんといまだに未勝利とは・・・勝てそうかな~と登録したレースはほぼ不利枠と今期は20勝勝てるかどうか・・・周りのブログでは☆30以上の仔の話など景気のいい話を聞きますが、うちは・・・・現相しか使ってませんが、う~ん?という仔ばかしです
なのでネタなんて・・・・ありませんwダメ報告なんかしても気分がブルーになるだけなのでね・・・できれば自慢な事をブログでは公開したいのが本心です
でも・・・この誰にも注目されていない仔達で重賞戦線で穴をあけてやる~~~と虎視眈々と野望を企てています
では・・・鍵を取りにいってきますw![]()
やっと決まりました・・・
やっと就職決まりました~一応店長候補としてなのでちょっと時間かかりました・・・・
うん、なんにせよ新しい一歩としてがんばっていきたいですね
飲食系なので夜のINは少し減りそうですが・・・
競馬伝説ではリアルとともにちょっと環境を変える意味でサブを違う馬主会に入会させていただきました~
基本あまり移動のない独立の方向でいきたいと思っています・・・(対抗戦最中なのでね)わがままを聞いてくれたリダありがとね・・・そして了解してくれた怪鳥よろしくお願いします
ここ何Sか路線を変えて基礎繁殖の見直しと血統構成の見直しをしてきましたが・・・いろいろと難しくもうちょっと時間かかりそうです
イベントで古い血統がでてきて混乱しているのが本音ですねwwあと因子を多くもったユーザー種の重ねをしていきたいのですが・・・因子の発生条件がまだわからずほんと難しいです
ま~血が偏らない分古い血統の馬が出てきていいのですがね
ではまた
温泉~
少し遠出して温泉いってきました~(車で30分ぐらい)今回は「妹背牛温泉ペペル」さんです~http://www.msknet.ne.jp/sorati-onsen/index.html
こちらのHPは家の近くの温泉が載ってます。母上様と二人でいきましたwあっ・・・ちなみに「もせうし」と読みます~20年程前に高校女子バレーで全国優勝した妹背牛高校がある町です・・・その高校も閉校になるみたいです・・
思ったよりキレイで快適でしたが・・・気温のせいか露天風呂の温度がぬるくて、出るに出られない状態になってしまいましたw車だとビールが飲めないのも・・・家についた頃には体もすっかり冷めてしまいました
寒い北海道でもお風呂上りにはビールが一番おいしいですね
話し変わって前回のブログの内容のおかげで会社を辞めてしまいw(ま~いろいろとあったんだねw)今日は面接に行ってきました~さてどうなんでしょうか??ここ滝川市では・・・ほんと仕事がありませんwそれでも2,3件ピックアップして探していたところ、知り合いの方に紹介してもらえるというのでその会社に今日は行ってきました
紹介していただいた方の顔をつぶさないよう採用してもらえるかどうか・・・結果は来月です
そういう訳でしばらく暇だったのですね~ww競馬伝説はというと・・・新Sを迎え~2日がかりでさっき種付け終わりました~
(全チャのおまけつきでしたが・・・)あとは馬名か・・・今回はどうするかな~?では面接結果と馬名はのちほど・・![]()
フリ~
本日かねてからの問題が一つ解決しました~内容は・・ヒ・ミ・ツ・・・シャティンでは一人にしか言ってないかも・・・納得いかない部分もありましたが、自分自身の為大人の決断をしました。心機一転新しい人生に踏み出そうとがんばります・・・いろいろあってつらいとき、くやしいときでも、シャティンの仲間はいつもどおりで・・・酔っ払って恥ずかしい姿も見せました・・・ゲームだけのつながりかもしれませんが、顔も知らないけど、恥ずかしくて相談もできませんでしたが、一緒に会話してるだけでも・・みんなに助けられたとおもっています。一人で悩んでおかしくなっていたかもしれません・・
この場を借りて「みんな、ありがとう・・・これからも一緒に遊んでください」そのうち笑って話せる日がくると思っています・・・なんか固っくるしくなりましたが、とりあえず・・・
飲みにでもいって新しい恋をみっけるぞ~~~![]()
暇なので
ひまだったので、本屋さんにいっていろんな本買って来ました~
その中の1冊
画像でかすぎたw
母馬血統学・・・吉沢譲治氏・・・う~んこの時期こんな本読んだら変な影響でそうだwwシャティンも14S残り少なく来Sに向けての計画をたてないといけないのに、攻略本感覚で頭にはいりそうだ・・・競馬始めの頃は馬券の為いろいろと勉強したんだけど、ダビスタのせいで血統とかインブリとか馬券で勝つことより、そっちよりになってしまった・・・競馬場にいくのもギャンブルっていうより、お酒と臨場感でいい気分になって午前中に午後のレース全部買ってしまったりw予想するのは好きだけどね~勝つためにオッズ表の変化みたりするのは苦手・・・なにを言いたいのかわからなくなったけど、競馬が好きっていうことがいいたいのです
ラーメンも好きだけどw飲んだ後なので勢いで更新しました~明日もアンダー65の人達と飲みですww院○んみたいに若い人達と食事会なんかしてみたい~
この町に若い子はいないのか~~
ではまた・・・
無事引越しできました~♪
更新忘れてましたwみなさんの心配の中、無事引越し終了しました^^報告遅れてごめんなさい
当日はすごい吹雪の中、友人、引越しやさん、ありがとうございました~
引越し前夜、挨拶によったところ急遽飲み会に・・・
飲みすぎました
デジカメ撮るの忘れてトイレで1枚・・・そして2軒めに突入~
そして事件が・・・・・・・・・・(この武勇伝はまたいつかw)めでたく当日は吹雪とともに体調も最悪でしたw荷物を部屋に運び入れたところでダウンでした
で、次の日・・・「寒すぎですw」お風呂へ直行・・・
「滝川市ふれ愛の里」です~
http://www7.ocn.ne.jp/~fureai1/
仮眠室みたいなのがないので禁酒です・・・しばらくゆっくりしてから天気がよかったので買い物がてらドライブへ・・・
なんとなく我が母校へ行ってきました~
何年か前に隣の高校と合併しましたとさw
う~ん過疎の波は止まらないようです・・・
しばらくは過去にもどって探索をしたいと思ってます・・・
いろいろと書きたいこともあるのですが・・・つまらないよう小出しにしていきますので
みなさんこれからもよろしくです~![]()
そういえば・・・
引越しの準備で忘れていたのですが・・・ラーメンの帰りすすきのを通って帰ってきたのですが・・・こんな状態に・・・
車の中から撮ったので曲がっているのは勘弁w
はじまるまではきたないものですw
丁度道路の雪も解けてw
ん~「すすきの氷の祭典」??あ~そういえば2月になったんだっけw2月の札幌といえばあれですよ、あれ・・・![]()
http://www.snowfes.com/contents/place/index.html 雪祭りのHPです。
そう「札幌雪まつり」でした~
今年は2月5日~11日までだそうです~
そういえばおととしが初雪まつりだったな・・・7日引越し予定なのでいけたら写真UPしますね~
すすきのは氷です。今日は送別会です・・・自分のwとんでん集合だそうです。
3日前のとんでんクイズですけど正解者はいませんでした・・・回答者もw答えは麻生店でした・・・最近レースも少ないし、片付けも一段落したので某巨大掲示板を見ていたのですが・・・ツールの話題ばかしwそのなかで我がフリランの事が載っているではありませんか
たぶん初登場です~
(うちのリダはちょくちょくのってますがw)この際だからネタでも提供したいのですが、ブログのタイトルどおりにwフッと鼻で笑われるような小ネタぐらいしかありません
ま~しいてあげれば自分のミル寿司で蹴られた・・・ぐらいでしょうか?勝手にと思われるでしょうが、ホストやってる人から見れば勝手に入ってくんなwです
最低挨拶ぐらいはしてほしいもんですw蹴られてる人は挨拶無しの方だけです・・・えさ無しだったら別にいいかな~って思うけどねw半分自己満足な部分もあるけど、他鯖の無料垢えさも資金もない時に誰かはちみつアイス撒いてくれないかな~って思ったのが始まりでした・・高すぎるんだよwそれでやめていく人いるかと思うとね・・・オンラインゲームの楽しさは人それぞれだと思うけど、最大の特徴はチャットにあると思ってます
レースもなにもない時でもINするのはチャットでわいわい出来る仲間がいるからです・・・でないととっくに引退してると思います・・・だからこれからもミル寿司で挨拶無しは蹴り続けますwwだまって蹴るのも心苦しかったので言い訳してみました
では飲み会の報告は後日で・・・どうでもいいんだがwといわないでね
おろろ・・・
引越しのタイムリミットが近づいてきましたが・・・今日もラーメン(つけ麺ね)いってきました~
(家飯は道具片付けたので外食オンリーです。別にさぼってる訳じゃございませんw)
今日は札幌で1番行きたかった店です。「麺eiji」さんです~![]()
http://www.men-eiji.sakura.ne.jp/ 麺eijiさんのHPです。
家から車で30分ぐらい、昼過ぎに着きました~
あ~~土曜日か~混んでるかな?外には並んでなかったので中に入ると10人程並んでましたwカウンターのみの8席しかないので20分~30分待ちかな?店の中はラーメン店とは(入り口もね)思えないような新しくてキレイでした~
やっと20分ぐらいで席に着き「濃豚つけBUTA」を注文・・・あっデジカメ車の中だwwいいやいろんな人のブログに載ってるから麺に集中です
つけ麺は太麺なので10分ぐらいかかるそうです・・「おまたせしました~」きた・・・お~うまい
昨日もそうでしたが札幌で食べてる気がしないレベルの高さです
いつもはスープ残すのですが、今日は割りスープもらいました~・・・ここの割りスープには、関東の「麺屋TETSU」さんみたいに「焼き石」をつかってさめたスープも熱々になって提供されます・・・実はつけ麺が好きな理由は「猫舌」とラーメン好きには致命的な肉体的欠陥がうちにはあるのです
もたもたと飲んでいると・・・後ろからの早くしろ圧力に負けて残してしまいましたww「くそ~あとで覚えてろよ~
」と思いつつ会計して店をでましたw行列のプレッシャーに負けない強靭な心と、熱々のスープに負けない強靭な舌を持てるよう、もっとラーメン道に精進しなくては・・・と強く思い帰路につきました・・・う~んラーメン道なんかより部屋早く片付けろよ
と非難の声が遠くから聞こえてきます・・・こんな時こそ強靭な心じゃ・・・なんか違うなwそして競伝はなにもありません・・・wではまた・・・![]()

