ボルドーバレエ&COP27 | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは。

11月に突入しましたねニコニコ



こちらは先週、
白鳥の湖、その他ガラ公演がありましたくつ



ヴァルナ国際コンクールのような雰囲気を感じる、

屋外ステージおねがい




今回、フランス大使館関系のレセプションでのプライベート公演だったため、

フランスはボルドーオペラからダンサーお二人が来てくれて、

王子とオデットをラブ





美しすぎました、、


私みるるん、後ろに映っております目




くるみ割り人形の次くらいに、

よく踊る白鳥おすましスワン



しかし、何度踊っても白鳥2幕ほど脚がキツい踊りはない。笑

個人的に忍耐力が必要なバレエNo.1です笑い泣き



ちなみにNo.2は、くるみの雪雪

走っては飛び続けるので口の中が血の味になりますチーン


↑まもなくくるみのリハーサルも突入するので、

頑張りますダッシュ




クラシックであればあるほど、

難しいなぁと感じます。





数日間、

ボルドー芸術監督エリックのマスタークラスもありお願い



滅多にできない、有難い経験となりましたキラキラ

(つま先伸ばそうねニヒヒ泣)






さて、白鳥の次は、、


本当は今週から

COP27(今年はエジプトで開催の気候変動サミット)のオープニングセレモニーにバレエ団も出演予定が、


かくかくしかじか、急遽ツアーキャンセルとなり泣くうさぎ




COP27に携われるなんて、

それこそなかなかできないレアな体験であり、

(小池◯◯子さんも来埃飛行機)


これまで毎日、日が変わるまでリハーサルをしていたこともあり、(しかも苦手なコンテで筋肉痛祭り笑い泣き)

とても残念ガーン




ですが、キャンセルの代わりに(?)と言ってはなんですが、

10日間の休みを得ました泣き笑い




今シーズン始まってから2ヶ月、

ずっと忙しかったので、


やっと一度リフレッシュ照れ



同僚らとリゾート地に遊びにきています波


まだ海入れます!OK

が、間もなくエジプトも冬がやってきそうです。


今年最後のビーチ、楽しみますラブラブ





ではではまた(^^)/~~~






イベントバナー