自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

先週の三連休は、長野県&山梨県を

キャンピングカーで旅して来ました💨

 

 

キャンピングカーでの暮らしはこちらの記事

 

 

1日目:アップルパイラボ → たてしな自由農園 → 白樺湖 → 和田宿温泉 ふれあいの湯 → 道の駅美ヶ原高原

 

 

アップルパイラボ

 

 

 

たてしな自由農園で購入した野菜たち

 

 

白樺湖

 

 

 

 

キャンピングカーの中から白樺湖を見ながら食べるアップルパイは最高でした✨

 

 

和田宿温泉 ふれあいの湯

 

 

道の駅美ヶ原高原

標高2000m弱あるので、涼しいというより

「寒い!!!」でした

雲海がとってもキレイ✨

 

 

朝は霧が凄かったですが

車がほぼほぼ満車でした

みんな涼しい所を求めて来るのですね

 

 

朝日も見えず💦

 

 

 

2日目:八島湿原 → そば蔵諏訪インター店 → ツルヤ茅野店 → 白州・尾白の森名水公園べるが 尾白の湯 → RVパーク道の駅はくしゅう

 

 

八島湿原

 

 

小雨が降ってたけど

歩いたらとても気持ちが良い場所でした

 

 

そば蔵諏訪インター店

 

 

 

ツルヤ茅野店で買った色々
ツルヤは、プライベート商品が充実していて長野に行ったら必ず立ち寄りたいスーパーです!!

 

 

白州・尾白の森名水公園べるが 尾白の湯

 

 

 

 RVパーク道の駅はくしゅう

 

 

道の駅はくしゅうで、お買い得な桃をゲットしました〜♪

 

 

3日目:サントリー天然水南アルプス白州工場 → 食道 やま輝

 

 

サントリー天然水南アルプス白州工場

image

工場見学はとっても楽しい♬

 

 

食道 やま輝

このお店一押し、もじ煮

※もじ煮とは、豚もつの「も」と牛すじ「じ」を合わせたこちらのお店オリジナルの商品

凄く凄く美味しかったです✨

 

 

長野&山梨は涼しくて

山々が綺麗で

何度も行きたい場所です

 

 

 

 読んで頂きありがとうございました黄色い花