自己紹介

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

毎日。暑いですね!!

昨日もアツアツな一日でしたが

仕事でした

 

仕事といっても

イベント参加

 

とある施設の夏祭りに参加しました

私達の施設も授産製品の販売をさせていただきました

 

 

 

利用者さんは

授産製品の販売よりも

昼食を買いに行きたい気持ちが強いです

 

 

なので

昼食時である時間帯は私が販売をするのですが

私が担当する利用者さんも

もちろん、昼食を買いに行きたいですよねー

 

 

「お腹空いたよぉ!」

「フランク食べたいよぉ!」

「リンゴジュース飲みたいよぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

と叫びます

走り去ろうとします

 

必死で止め

「他の職員に買って来てもらうように頼んであるから。待ってて」

 

 

「わかった。待ってる」

 

数秒後

 

「お腹空いたよぉ!」

「フランク食べたいよぉ!」

「リンゴジュース飲みたいよぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

笑笑笑

 

 

無事、買って来てもらって

食後は販売の後ろで寝てました

 

 

私の販売時間が終わった後は、他の利用者さんと

昼食を食べ

ジュースを買いに行きたいと言うので

 

「私が食べ終わるの待ってて」

と言うと

私が食べる姿をじーーーーっと見つめ

私の昼食の器を覗き込み

どれくらい食べたか進捗状況をチェックし

 

早く食べて圧が凄かったです笑

 

 

 

フィナーレは太鼓を聞いたり

ダンスを見たり

一緒に参加したり

 

 

授産製品も無事、完売し

次回のイベント参加は秋です

 

 

暑くて暑くてクタクタな一日だったので

夕食のビールは最高でしたー!!

 

 

 

大変って言えば大変だけど

それ以上に

みんなが嬉しそうに、楽しそうに過ごすのを見るのが楽しいし

 

あー、今日も楽しい一日だったな

って感じています

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花