自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

仕事を辞めたので

今月はランチとか飲み会とかが多く

まだ、仕事を辞めて寂しい感はないです

 

 

 

さてさて

最近、起業家さんや自分ビジネスをされている方に

「オンライン秘書の勉強って何を学ぶの?」

って聞かれる事が多くなって来ました

 

 

「オンライン秘書としての心構えとか。

 こんなだったり、こんなだったりした時の気持ちの持ち方とか」

 

って答えるとみんな

「へーーーー!!!」

って笑うんだけど

 

「あー、でもめっちゃ分かる」

って言ってます

 

 

起業家さん達を納得させる

オンライン秘書としての心構え

大切なんですね

 

 

 

家でも旦那さんから

「家にいる時の心得」

を伝えられましたww

 

えっと

〇1分でも外出する時には鍵を閉める

〇外出する時には家中の窓をしっかりと確認する

 

 

今まで、仕事に行ってる時には

旦那さんは私よりも早く家を出てたんだけど

旦那さんが家を出る時に、窓を全部閉めて戸締りしちゃうんです。

 

私が窓を開けたまま仕事に行っちゃうから。

 

 

で、私はゴミ捨てくらいなら鍵を開けっぱなしで家を出るんです。

だってほんの数分だし。

 

旦那さんはそれが心配なので、ここ数日

 

「今日は外出するの?」

「うん、出るよ」

「じゃあ、窓を閉めておこうかな」

「出かけるのは午後!今から閉めないで!!!!」

「絶対、窓閉めて出かけてよ!!!」

 

という毎日です爆  笑

 

ほんのちょっとの外出でももちろん戸締りはしっかりしないとね

 

家にいる時の心得

大切なんですね

 

 

 

私は規則とか決まり事とか

あまり好きではないから

前は

「そいうのって邪魔くさい」

って思っていたけど

 

 

女性起業家ハタラクマさんに出会って

コミュニティに所属して

 

 

社会人としても

地域の中で暮らす中でも

家族の中でも

そして、このSNSの世界でも

 

心得だったり

お作法だったり

ルールだったりって

必要だって事が

 

自然と身について来ました

ホント、自然に

心地よく入ってくる

 

 

 

11月から、ハタラクマさんの新コミュニティが始まります

また1年、コミュニティに身を置いて楽しい1年にしていこうと思います

 

 

新コミュニティ説明会のお申込み

こちらからのお問合せは今日が最後です

 

 

参加してみたいな。。。

でもどんなコミュニティなのか分からない。。。

そんな方への

体験会&説明会

日時:10月15日(日)14:00~16:00 ※最大2時間

開催方法:zoom
※顔出しでの参加をお願いします
※名前はニックネームでOKです。
参加費:3,000円(税込)

 

下記からお問合せ頂けると

体験会&説明会の申込フォームを私からお伝えします

 

こちらからぜひ、お問合せ下さい↓

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花