自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

先週は2つの講義がありインプットの嵐でした

 

 

金曜日

女性起業家 ハタラクマさん

『イージークマ 逆境で魂が磨かれる』

というメイン講義がありました

 

 

 

ゆかまるさんのイラスト

ようちゃんさん、牛乳飲みながら講義するのが印象的

 

 

 

 

今回は

一般社団法人超右脳開花ブランディング協会 代表理事の宮澤与有子さん

(ようちゃんさん)と、ハタラクマさんの対談形式での講義でした

 

 

ようちゃんさん

私と同じ歳でしたが

めっちゃ綺麗&可愛いラブ

 

 

ようちゃんさんの経歴がとても華やかで

小さな頃から華やかに育って来たんだろうな

 

という印象の方ですが

 

様々な逆境を乗り越えて今がある

 

 

寝たきりになるくらいの事故に合ってどんな痛みでも耐えられる

 

色々なセミナーなどを受講しまくって資格を取得して資格ジプシーになってた

 

 

などなど

辛かった過去を『辛かった』だけで終わらせず

だからこそ、魂が磨かれたんだ

って

 

とても明るく語ってくださった事がとても印象的でした

 

 

その中でも特に印象的だった事が

 

成功している女性起業家の旦那さんはみんな心が広い

何をしても許してくれていて応援してくれている

 

 

って事

 

 

最近、よく耳にする

 

成功するには家族の応援と助けが必要

そこを感謝しないといけない

 

 

本当に

そう思う

 

 

私も、ハタラクマさんの交流会で、今まで、大阪・京都・東京へと行ったけど

一人で勝手に参加した訳ではない

 

旦那さんに

「行きたいよ」

って伝えて

 

大阪には旦那さんも一緒に行って

私が交流会に参加している時には旦那さんは大阪の釣り場で過ごしたり。

 

 

私が一人で出かけた時には家の掃除をしてくれたり。

 

 

 

今までも、今も、旦那さんが頑張って仕事してくれて

子供たちもそれぞれ好きな事が出来ていて。

 

私も好きな事が出来ていて。

 

旦那さんと一緒に楽しい時間を過ごせてて。

 

旦那さんに感謝だな~と

改めて思ったし

 

私も旦那さんに応援してもらってるかな~

と思いました

 

 

 

ハタラクマさん、ようちゃんさん

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花