自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

今日も暑くなりそうかな~

今日も仕事だけど

みんなでお出かけなお仕事なので

楽しみですDASH!

 

 

さてさて

みなさんとお話してる中で

 

「みかんさんって、みんなの前で話すの慣れてますね」

 

って言って頂く事が多くなりました

 

 

 

いやいや驚き

めっちゃ緊張しますよ~笑い泣き

 

 

 

あっ、でも

色々と経験はしてきたかな

 

 

 

子供の頃から人前で話す事はホンっと苦手でした

 

でも。

よく、言う

「慣れ」ですねひらめき電球

 

 

 

絵本の読み聞かせをやってみた

子供たちが小学生になった頃、私は仕事を辞めていたので、小学校で絵本の読み聞かせをやってみました。

読み聞かせグループがあって、その中で順番に月曜日の朝、1年生~6年生まで絵本を読んでました。

 

みんな真剣に聞いてくれてて

私も大きな声でハッキリと読むという事に気を付けて読んでました。

みんなの前で絵本を読むのは本当に楽しい経験でした。

 

 

 

学校の役員をやってみた

学校の役員は面倒だけど、学校の事が良くわかるし、先生とも仲良くなれるし、保護者とも仲良くなれてこれも良い経験になったと思います。

 

ジャンケンで負けて、みんなの前で発表した事も、良い経験でした。

 

 

 

試験監督のバイトをやってみた

この仕事はなかなか大変でした。

 

英検、日本語検定、河合塾の模試、大学受験、ファイナンシャル・プランナー(FP)試験

 

朝早くから集合して、一人ずつ、各教室の担当に振り分けられ

一人で!!

教室の机の配置、机に番号振り、黒板への記載、テスト用紙の確認、時計を合わせる

などなど

 

地震が来て、テストが中断したら、何分中断したか把握しないといけない…

中断した時間は延長しないといけないのでね…


地震が来ませんようにって祈ってました。

 

時計も止まってしまうといけないから、時計を2つ持って行ってました

 

受験生が机の上の物を片付けて

見る所って私しかいないでしょ

何人の受験生と目が合ったか

 

私が注意事項を読み上げると、みー-んな私を見るのでね

(当たり前爆笑

 

でも、緊張ながらも何だか笑いそうになっちゃったり

これも楽しい経験でした

 

この仕事で何が辛かったかって

試験中に私が超眠くなる!!

 

 

 

 

もし、私が話慣れていると思ってくれているとしたら

こんな経験からかな~と思います

 

 

 

何もない所から

突然、得意になる事ってないから

 

今でも私は

昨日より今日、今日より明日と

少しずつ

成長してますよ合格

 

 

 

 

さてさて

バナー作りや動画作りをわかりやすくお伝えしています

 

あなたもぜひ

昨日より今日、今日より明日

少しずつでもいいので

一歩一歩

前進してみてはいかがでしょうか

 

きっと、より一歩前進した

ブログでの募集作りが

出来るようになりますよ飛び出すハート

 

 

詳細はこちら

下三角下三角下三角

 

■日程(下記の日程から第三希望までお選び下さい)

〇5月  1日(月)20:00~

〇5月 7日(日) 16:00~ 

〇5月16日(火)20:00~

〇5月20日(土) 7:00~

〇5月23日(火)20:00~

〇5月25日(木)20:00~

〇5月28日(日)16:00~

〇5月30日(火)20:00~

※バナー作りセミナーは1時間

 動画作りセミナーは1時間半

 を予定しています

 

 

■参加費

バナー作りセミナー(1時間)

税込:3,000円

 

動画作りセミナー(1時間半)

税込み:4,000円

 

■内 容

一緒にバナー作りをしていきます

一緒に動画作りをしていきます

 

※バナー作りはセミナー後に復習動画をお送りします。

 動画作りセミナーは、セミナー録画OKです。

 

■開催方法

ZOOM(マンツーマンでお伝えします)

 

■お申込み締め切り

4月25日(火)

 

みなさまのお申込み

お待ちしておりますベル

 

 

お申込フォームはこちらから

下三角下三角下三角 

 

 

 

 

先週の旅行で、最初、この鞄で行こうと思って準備してたら猫君が入っちゃった

結局この鞄では行かなかったケド

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花