自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

昨日から東京に来ています。



先月、EXアプリで新幹線のグリーン車を予約しました。

初グリーン車です。

とっても快適でした♪



初めてモバイルpasmoも入れたけど、新幹線とちゃんと連動出来てるか不安でした。

無事、通過出来た時にはホッとしました〜


降りる時に

ん?

と思って


改札、素通りする?

入ったときに出て来た券を入れる?


旦那さんに確認。


降りる時、どうするのかね?


携帯かざしたらいいんじゃない?


と教えてくれたので

携帯かざしてみたら

無事出られた~

 




品川駅から大井町に行きたくて

Googleさんに聞いたんだけど



この「京浜東北線」っていうのがJRだと思わなくて

JRは全て緑色だと思ってて

「京急電鉄」みたいに「京浜電鉄」だと思って、品川駅を出てずーっと「京浜電鉄」の乗り場を探してました。


何でないのかな~と思ってインフォメーションで聞いたら。。。

JRなんですね(笑)

なんだ、品川駅から降りなくても良かったじゃん。

何で、水色なのだ💢

と思いながら無事大井町にたどり着きました。







もんじゃ焼き

「もんじゃ焼き」を頼んだらキャベツだけでした

私がこの店にたどり着いた時、待ち人は私で3組目だったけど50分待った!!

永遠に番が回って来ないんじゃないかと思って

もしかしたら、今日の観光はもんじゃで終わるかもしれないと思いました。。。



この案内もわからなくて、東京の発熱しちゃった友達に

「これはバス?」

って聞いたらすぐに教えてくれました。

「バスってPASMO使える?」

って聞いてもすぐに教えてくれました。


バス停を探しているうちにバスが行っちゃって

ここで30分近く過ごしました


「東京 パワースポット」って調べたら

『小綱神社』って出てきたから、バスでここまで来てみました



初めての一人東京観光

移動時間が無駄に多かったけど

楽しかったです


そしてそして~

夜はゆかまるさんと過ごしました


続く




ゆかまるさんとお別れして、部屋に戻ってから

いい感じの銭湯を見つけたので行ってきました。

(時々銭湯にはシャンプーなどがない場合があるので部屋からシャンプー、コンディショナー、ボディソープをバトルごと持って行きました💦)


 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花