自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

今日は肌寒かったですあせる

この前の初夏のような暑さの時に薄着仕様にしたので、今日は体が冷えてしまいましたあせるあせる

 

 

さてさて

4月は東京に行きます。

 

東京に中学からの友達が住んでいるので連絡すると、泊めてくれる事に✨

 

宿泊費が浮いた〜

感謝〜

 

友達と会うのはコロナ直前、地元で会って以来なので久々。

 

早速、到着後のランチはステーキのお店を予約してくれました音譜

都会のステーキってどんなだろ~宝石赤

 

 

で、そのランチの時間に待ち合わせると、新幹線が『ひかり』に乗ると間に合わない。。。

 

なので『こだま』で行く事にしました。

 

 

『こだま』で行くなら、「ぷらっとこだま」で行ったらお得かな〜と思って「ぷらっとこだま」を見てたら、グリーン車がとってもお得!!

グリーン車を予約しました。

 

 

と、後日、『EXアプリ』を見てみると、こちらの方が早期予約で「こだま」のグリーン車が更に安い!!

 

おっとおっと!!

急いで『ぷらっとこだま』をキャンセル。

 

『EXアプリ』でグリーン車をゲット。

 

 

 

で、当日、一人でアタフタしない様に『モバイルPASMO』も入れてみました。

 

 

なんか、この一連が、何だか何だかよく分からなくてもやもや

一人でJRに乗るってないからね。

こういうシステムに全く知識がないのです。

 

先月、京都へ行った時には急遽新幹線で行く事が決まったからそのまま改札口で切符を買ったけど。

 

 

色々とやってる途中で、よく分からなくなってイライラしてしまって、旦那さんに当たってしまって。

旦那さんに怒られましたハッ

 

普段、旦那さんが私に怒る事はないのだけど

私がイライラして旦那さんに当たると怒るのです。

 

私がイライラして当たらないと、旦那さんが怒る事はないのです。

 

 

 

さぁ。

冷静になって次は『モバイルPASMO』に入金しようと、カード登録をしたらエラーに。

 

何故???

 

と思っていたら、カード会社から

「不正な使用が発生している可能性があるのでカード利用を一旦停止する対応をとらせていただきます」

とメールが!!

 

えええっ!!それは辞めて!!

 

と慌ててカード会社に電話して不正な使用ではない事を説明。

 

 

ふぅっっDASH!

 

 

 

またカードでエラーになったら嫌なので

セブンイレブンへ行って入金して来ました

 

 

ふぅっっDASH!

 

 

 

なんか、東京行きに色々と奮闘しちゃったけど

とっても楽しみです音譜

 

 

 

カップ麵ってあまり好きではないけど。

こうやって外で食べると美味しかったりする。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花