自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

昨日は私が所属しているハタラクマさんの『イージークマ』のZOOM講義でした

 

『マーケティングについて』

 

『マーケティング』というと、なんか、戦略的に販売する方法みたいなのを考えていたけど

ハタラクマさんのマーケティング論はちょっと違っていて

 

『クマ―ケティング』とは『感情を大切にする(自分も相手も)』

 

自分の心がどう感じているか

想いを語る事で、相手の満足度や納得につなげていく

 

 

先日行った、ハタラクマさんの特別セミナーのご案内

下三角下三角下三角

 

ほんっと、純粋にとってもとっても楽しかった

セミナー募集に熱い気持ちがあるから、とっても伝えやすかったし、これっぽっちの迷いや躊躇なくお伝えする事が出来た

 

 

こういう事なのかな~って思いました

 

 

 

全国にある、某洋服屋さんで働いている友達が、前に

「本当は、このお客さんにはこの服が似合うなーって思うんだけど、今月はこのGパンを売らなければいけなくて似合う似合わない関係なく、このGパンを勧めている」

と言っていたのを思い出したけど。

 

その時に、私にはそんな器用な勧め方は出来ないから、私は販売や営業には向いてない。って思ったな~

 

 

 

 

 

私自身は、キャンプとか、車中泊とか、バイクとか

自分自身の楽しみに夢中になったりしてるけど

 

周りのみんなにもウキウキした気持ちになってもらいたい

『他人』にも目を向けてみたいと思いました

 

 

 

 

たまに食べるうどんが大好きだったりする

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花

 


 

 

 

 

 

 

  公式ライン始めました♪

 

下記バナーよりご登録頂けたら嬉しいです~指差し

 

 

 

キャンプやアウトドアのお役立ち情報を配信しています飛び出すハート

下三角下三角下三角

 

 

 

私が大好きなタロット占いの公式ラインも公開中飛び出すハート

下三角下三角下三角