自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

みかんです🍊

 

私はキャンプを始めてから17年くらいになります。

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから6年流れ星

 

2021年4月にキャラバンを購入し夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

 

旦那さんの後ろに乗りタンデムツーリングも音譜

 

キャラバン購入と同時に魚釣りも始めました🐟

どうしたら釣れるようになるのか悪戦苦闘中笑い泣き

 

 

 

こんにちは

みかんです🍊

 

 

週末は

ぶちねこさんの『冬の過ごし方』というお茶会に参加させて頂きました

下三角下三角下三角こちら

 

 

 

 

中医学を取り入れたお話でした

 

中医学???とは何ぞや???

という所からですが

東洋医学は日本人向けに変化された医学。

中医学は昔昔の中国の医学。

ぶちねこさー--ん、これで合ってますか~???

 

 

「自分の体や心の変化に目を向け、自分の体や心を大切に扱う」

という医学だそうで、ぶちねこさんはその考えに興味をそそられたそうです

 

 

あ~、私もその考え好きだな~

と思うし、その考えに興味を持ったぶちねこさんも好きだな~

と思いました。

 

 

冬は休む季節

でも、土台作りはしっかりしておく季節

 

りんごの木は冬は葉っぱは落ちちゃってるけど、その時期に根っこをしっかりと育てています

春になったらまた芽吹くように冬の間にしっかり育てます

 

 

 

後は

心が温かくならないと

身体も暖かくならない

 

 

『どうしたら心が温かくなるか』

 

というお題をシェアしました

 

 

私は「周りの人に優しくしたら自分の心が温かくなるかな」と発表しました

 

 

「人に優しくする」っていうのは、自己満足なんだけど

自分に余裕がないと出来ない事だし

優しくされて嫌な気持ちになる人はいないだろうし

優しくする事で、相手が笑顔になったら私も嬉しいし

 

 

自分に余裕を持たせるには「休む」事が一番かな

と考えました

 

 

でも

やりたい事いっぱい(笑)

 

 

私は普段、穏やかそうに見られがちですが

 

やりたい事を人に邪魔されると

ウッキ~!!!!!ムキー

 

となりがちなので、邪魔をされた時には

「今、やるべき事ではないんだな」

と、広い心を持てるよう…

広い心を持てるよう…

広い心を持てるよう…

 

過ごしていきたいと思います!!

 

 

 

この冬は

心穏やかに心温かくして

身体も暖めたいと思います照れ

 

 

 

温かい飲み物と一緒にお茶会に参加したかったのですが

急遽、外出先での参加になったために飲み物は準備できませんでした

 

でも、お茶会に間に合って良かった

 

 

 

 

そしてそして

今回、お茶会をご一緒させて頂いたのは

 

山田コットンさん

下三角下三角下三角こちら

 

 

 

わぁー------!!!!!!

コットンさん~~~~!!!!!

 

コットンさんは、私がブログを始めた時から「いいね」をしてくれたり

しばらくブログをお休みしてて、再開した時にも「いいね」や「コメント」くれたり

 

私の企画に応募してくれたり

 

直接お話し出来て

感無量キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

コットンさん

洗礼された都会の人

って感じで素敵ですラブ

 

 

ぶちねこさん、コットンさん

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

最近は、こんな感じでティーカップで飲む事もなくなったので

この冬はティーカップでのお茶を楽しみたい音譜

 

 

 

 

 

タロット占いの公式ラインはこちら

ぜひ登録お願いしますキラキラ

下三角下三角下三角

 

 

 

アウトドアの公式ラインはこちら

ぜひ、ご登録してみてねベル

 下三角下三角下三角

 

 

全くアウトドアをやった事がないけ方

興味はあるんだけどどうしたらいいのかわからない方

はたまた、キャンプやアウトドアにいは興味ない~

って方も楽しめると思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花

 

 

ライン公式アカウントでキャンプやアウトドアのお役立ち情報を配信しています

下三角下記バナーよりご登録下さい