自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

みかんです🍊

 

私はキャンプを始めてから17年くらいになります。

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから6年流れ星

 

2021年4月にキャラバンを購入し夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

 

旦那さんの後ろに乗りタンデムツーリングも音譜

 

キャラバン購入と同時に魚釣りも始めました🐟

どうしたら釣れるようになるのか悪戦苦闘中笑い泣き

 

 

 

こんにちは

みかんです🍊

 

 

 

今回、平日に有給を2日もらって金沢市まで行って来ましたDASH!

 

 

旅の目的は、タロット占いの先生である

マダム銀さん のピザランチを食べる!!

 

 

 

 

電車で行こうか

車で行こうか

 

 

一人での電車に慣れてなくて

乗り継ぎの待ち時間とか苦手です

 

 

金沢まで

東海北陸自動車道とか

北陸道とか

分岐がそんなに難しくなさそうなので車で行く事にしました車

 

 

 

 

 

薪ストーブを付けてくれました

焚き火好きな私にはたまりません

 

「薪は、どこでどんな風に手に入れるんですか?」

などなど質問し

外へ出た時にはどこへ煙突が出ているのか確認もしてしまいました

 

 

 

 

オープニングのレンコン汁
出汁がよく効いていてとても美味しかったです
 

 

 

お手製のジンジャーエール

新ショウガの時に漬けるとの事で

作ってみたい~と思いました

 

 

 

サラダの味付けがカフェみたい

炊飯器で作ったというポトフ風スープは具材がとっても柔らかくてお肉もとっても美味しかった~

ぶり大根も、ブリがホロっと骨から取れて大根も味が染みてて最高!!

 

 

 

 

あらかじめピザ生地を作っておいてくれたので
用意して頂いていた具材をトッピング
素揚げしたレンコン&ナスはめっちゃ旨~
 
 
ん?私は全然気づかなかったけど
 
 
カットしてからチーズを忘れた事に気づいた銀さん
 
チーズを乗せて再びオーブンへ
 
 
 

 

 

お腹いっぱいだけどデザートは別腹ラブ

チョコケーキ、スポンジケーキ、銀さん宅で採れたベリーの乗ったヨーグルト、シャインマスカットゼリー、熟した柿とブドウとブルーベリーのシロップ漬け

 

もうもう、盛りだくさんラブラブラブラブラブラブ

 

 

銀さんのおもてなし

おとぎ話の国へ来た感覚でした

 

 

こんな素敵な手料理で人をおもてなしするって

とってもとっても素敵ですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

銀さんとのお話もとっても楽しくて

共通の話題も多々あったりして

ますます、銀さんに対してほっこりした気持ちを感じました虹

 

 

 

この後は観光に連れてって頂きました車

 

指差し続きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロット占いの公式ラインはこちら

ぜひ登録お願いしますキラキラ

下三角下三角下三角

 

 

 

アウトドアの公式ラインはこちら

ぜひ、ご登録してみてねベル

 下三角下三角下三角

 

 

全くアウトドアをやった事がないけ方

興味はあるんだけどどうしたらいいのかわからない方

はたまた、キャンプやアウトドアにいは興味ない~

って方も楽しめると思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花

 

 

ライン公式アカウントでキャンプやアウトドアのお役立ち情報を配信しています

下三角下記バナーよりご登録下さい