ブログに訪問頂きありがとうございます音譜

 

こんにちはニコニコ

みかんです🍊

 

 

 

最近、私達夫婦はよく魚釣りに出かけています。

 

 

私達、今まで全く魚釣りはやった事がなかったんです。

 

 

 

アウトドアが好きですが

虫などは苦手です(笑)

 

 

 

魚釣りって

虫を針につけたりしなきゃいけないと思っていたし

釣れた魚は触れないし

魚の名前がわからないし

食べれるのか食べれないのかもわからない

 

 

 

キッカケは

YouTube

 

 

キャラバンを購入した時に

車中泊動画にハマっていて

その時から観ているユーチューバーさんがいます

 

 

 

「たつおと海子」

こちら↓

 

 

旦那さんは「たつおさん」を崇拝しています。

 

 

何事にも楽しく取り組んでいて

釣りがとっても上手だから

 

 

 

私達もこんな風に旅をしたいな~

って憧れです音譜

 

 

 

 

魚釣りをやってみて、苦手は解決出来る事を知りましたひらめき電球

 

 

 

チューリップ赤魚のエサとなる虫が触れない

 

   下矢印

 

  エサは付けません。

  ダイソーで売ってるルアー&サビキの針を投げてます

 

 

 

 

チューリップ赤釣れた魚を触れない

 

   下矢印

 

  触りません

  魚を挟む道具を使います

 

 

 

 

 

チューリップ赤魚の名前を知らない・食べれるのかもわからない

  (致命的(笑))

 

   下矢印

 

  グーグルさんが教えてくれます

このカメラ機能はめっちゃ便利!!

これで写真を撮ると

それが何なのか教えてくれますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

この冬はボラが釣れました🎣

 

 

ボラは臭みがあってあまり人気はないのですが

ニンニクとショウガを入れて竜田揚げにすれば

臭みはなくなり、ふわっふわですごく美味しいですラブラブ

 

 

 

 

魚が釣れた瞬間

心臓とか体全体が

 

はっっっっっっっ

来たっっっっ

 

となります。

 

目つきが鋭くなって

竿全体に集中して

リールを巻いていく

 

寒さなんて全く感じなくて

きっとアドレナリンが出ていると思います

 

 

その感覚が

めちゃくちゃ快感キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

海を見てると

仕事で失敗しちゃった事なんてあっという間に忘れるし

 

 

疲れてぐっすり眠れるし

 

 

 

この快感を味わいたくて

週末、釣りに出掛けるのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

2月3日の夜に少しだけお話会をしたいと考えてます

 

 

題して

『笑う門には福来る

  〜節分の夜に笑って過ごしましょ〜』

 

 

 

興味ある方いましたら

下矢印お問合せお願いします

 

※申し込みではないのでお気軽にどうぞ

 

 

お問合せ頂いた方に

後日、詳細と申し込みフォームを送らせて頂きますクローバー

 

 こちらからどうぞ下矢印

 クローバークローバーお問合せフォームクローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花