ダイエットの話にひひ

 

ダイエット~デブへの道のり~

この話の後、それでも何とかダイエットをしなくては。。。

と思い、それでも楽に痩せれたらな~と甘い考えを持ち、ネットで色々と調べてみました。

私が住んでる近くで何かないか。。。

ん~ないチーン

 

名古屋かぁ・・・遠いなぁ・・・

友達に相談してみると、自己流でも何とか出来るよ。

基本は「ボーンブレスダイエット」

ボーンブレスダイエット(米村美智子先生)

(この方が名古屋の先生です)

 

「後はこの本を読んでこんな感じでやってみて」

と、本を紹介されました合格

 

 

 

この骨スープ。

病気の母親にも勧めた所、むくみが取れてスッキリしたとの事。

食欲がない時でも栄養が取れるので「食べる点滴ね」って言ってました。

ダイエットにかかわらず、骨スープはお勧めです。

※そのままでは薄くて飲みにくい場合は小分けにして食べる時に柚子胡椒をかけると食べやすいですグッド!

 

 

 

※基本はこの本でのダイエットですが、自己流だと不具合を感じる事もあるのでしっかりと講座に通って学ぶ事をお勧めします。

 

 

去年、6月、早速、購入し、とりあえず、名古屋での講座のダイエットは3週間と聞いていたので3週間、自己流ダイエットをやってみましたDASH!

まぁ、3週間なら醤油も我慢出来るか。。。ととりあえず、パレオダイエットの流れを読み、友達からNG食品を聞いてNG食品は避け、食事時間を気を付け、もちろん大好きなお酒を断ちました。

旦那さんとの晩酌も辞めました。

出掛けても外食はせず、私は家で骨スープを飲み、旦那さんだけがしっかり食べるみたいになっちゃって、それはそれで旦那さんは一人で食べても美味しくないなーってなってました。

 

で、3週間の記録は

続きます