久々~

テーマ:
ずいぶんブログを放置してしまった……

バタバタした毎日の中、ようやく夏休みがもらえたので、久々に近況でも😊

仕事はなんとか続けています。
今年は2年目なので、保護者も参加する大きな行事の係を引き受けたりと、さらに自分を追い込んでいますが、日々勉強、日々成長と頑張っています。
ストレスもかなりあるけど、楽しい事もあるし、なんと言っても子どもたち可愛いし♥️

仕事に関してはそんな感じでなんとか頑張っている私ですニコニコ

プライベートでは

家族でロッキンに行ったり


back numberの東京ドーム公演に行ったり

と、充実した日々を送っています。

夏休みの今は映画三昧🍿🎬📽

昨日は【コードブルー】を観て涙( •̥ ̫ •̥ )
今日は【カメラを止めるな!】を観て笑い‪(*´꒳​`*)
明日は【銀魂2】を観て笑顔になる予定ウインク

そして、リフレッシュしてからさらに仕事を頑張ろうと思う私なのでした。

年度末から新年度

テーマ:
今さらですが…( 💧¯₃¯ )

年度末は怒涛の忙しさでした。

月案や児童票などの書類の書き上げや新年度準備に追われ、オマケに入園式の係も担当していたので、連日残業三昧😧💦

新年度も新しいクラスでなんとなく落ち着かないし、毎日バタバタです😓💦

あっ!今年度も2歳児クラスの担任になりました。
流れはある程度わかるものの、クラスのメンバーが変わると同じようにはいかない。
なので試行錯誤な日々です。

2歳児クラスは1人新入園児さんが入り、11人のクラスです。
昨年度、合同保育で関わりのある子たちなので、全く知らない子たちではなく、昨年よりは仕事がやりやすいかな。
担任は2人で、私の相方さんは昨年度非常勤さんだったのだけど、このたび常勤になられた方。
独身時代、保育のお仕事をされていた方で、本当に仕事のできる方。
今年は色々と恵まれている私です😉👍✨

新入園児さんが少し発達がゆっくりなので、手はかかるけど、かわいいお子さん😄
他の子たちも食事、睡眠に関しては手のかからない子たちです。

これからどうなるかわからないけど、楽しくお仕事ができるといいなと思う私です。

あれから2年…

テーマ:
4月6日で愛犬ミルがお空に旅立って2年になりました。
{9FE1C5C8-F585-4015-9541-4C7763466765}

大好きな桜の季節、だけど、切ない季節でもあります。

年度末から新年度の今、かなり忙しい日々の私。でもミルの存在を忘れることはありません。

私たちに癒しと幸せをくれたミル…お空で元気にしているかな…

時間がなくてシュナ友さんのブログを見ることができていなかったんだけど、今日拝見すると、ミルと仲良くしてくれていたお友達もお空に旅立ったと知り…寂しいです。

ココアちゃん、お空でミルと仲良くしてね。