楽器破壊 | Nowhere man

Nowhere man

ネコ科(三毛猫,白猫,鯖虎猫,ツシマヤマネコ,イリオモテヤマネコ,スコットランドヤマネコ,アジアチーター,アフリカチーター,フロリダパンサー,タイワンヤマネコ,スナドリネコ,イベリアリンクス,ウンピョウ,インドライオン,スマトラトラ)


AppleのiPadのCMやどこぞやのベーシストのベース破壊、今初めて動画見ましたが、不快極まりないですね。


iPod作るだけ作って、売れなくなったら辞めるだけあって、音楽を物としか見ていない、作曲家や音楽家に失礼な動画ですね。iPadで作られた音楽なんて、仏像作って魂入れないプラスティックソウルですよ。


楽器は植物/木の命を奪って、音を鳴らしていることを音楽家なら分かるはずなんですけどね。楽器破壊は2度命を奪っていることになってるのわかっているのでしょうか?

ジミヘンやリッチーブラックモアはどれだけ優れた音楽を作り出していても人間としてはカスですね。野村義男が「ムスタングが良い音出さない?アーム使うと音がすぐ狂う?弾いてるあんたが下手なだけだから」って言ってましたが、それが正しいですね。楽器に八つ当たりしたジミヘンはダサいです。


パフォーマンスで壊してるなら無差別殺人と変わりないです。


iTunes Storeでクラシック音楽やビートルズやクイーンや斉藤和義やキャンディzooの音楽を扱っているのに、恥ずかしいって思わないんですかね。情けない。