静響による0歳児のためのクラシック音楽 | It's sleeping in my memory.

It's sleeping in my memory.

ネコ科(三毛猫,白猫,鯖虎猫,ツシマヤマネコ,イリオモテヤマネコ,スコットランドヤマネコ,アジアチーター,アフリカチーター,フロリダパンサー,タイワンヤマネコ,スナドリネコ,ウンピョウ,インドライオン,トラ)


以前、九州響が対馬で開催したホームコンサートとほぼ同じ構成で行くようです。
というか私の精神年齢は0歳レベルだと言うことなのか。。

1、ウィリアムテル序曲/ロッシーニ〜スイス軍の行進
やっぱり、この部分だけですね。。
嵐は赤ん坊さんや子供に聴かせたら、泣いてしまう?とはいえ、これも
→親、祖父母世代がひょうきん族だよ
→大祖父母世代がローンレンジャーだよ
→0歳のみなさま→うるさいなぁ
になりそうな気はしますが。

2、ルロイアンダーソン
シンコペーテッドクロック、サンドペーパーバレエ、タイプライター
何でルロイアンダーソンの曲はホームコンサートに付きものになってるんでしょうか。
っていうか、保護者も曲は聴いたことあるでしょうが、ルロイアンダーソンって名は知らないでしょう。

3、威風堂々1番/エルガー
まぁ1番でしょうが。。
これは通してやるみたいですが、
親世代は、あたし〜んち〜だよ、でしょうから、ブリッジのトラディショナル部分だけでも良いのでは?

まぁ0歳のみなさまにブルックナーとかショスタコーヴィチとかRワーグナーとか聴いたいただくよりは良いとは思いますけど。。

え?静響アワー、コミュニティFMで復活してるんですか?
ケーブルTVでも放送してますでしょうか?
昔、ケーブルで放送してた頃、ヴェルディの運命の力序曲を特集してた回に「聴きやすい曲」みたいな感じで言ってました。
運力序曲は、今日誕生日のカラヤン/BPOが1番好きでプレイリストに入れてます。