野生動物 | I touch no one and no one touches me.

I touch no one and no one touches me.

ネコ科(三毛猫,白猫,鯖虎猫,ツシマヤマネコ,イリオモテヤマネコ,スコットランドヤマネコ,アジアチーター,アフリカチーター,フロリダパンサー,タイワンヤマネコ,スナドリネコ,イベリアリンクス,ウンピョウ,インドライオン,スマトラトラ)


 #世界野生生物の日
 #WorldWildlifeDay2024

トレンド入りしていましたので、ちょっと見てみました。
1番の悪は、コンクリートジャングル化して野生動物の食べ物(肉食でも草食でも雑食でも)を奪った人間であり、許されない悪行です。
その上、人間が野生で生きているネイティブ動物に餌付けをすることは彼女ら彼らのプライドを傷つけることと存じます。
食物連鎖って習いませんでしたか?

またもや北崎拓先生の「ますらお」のとあるシーンを思い出します。木曽義仲は自分のパートナーであった鷹に最後何と言ったか?書籍を購入し、確認してみて下さい。

我々は緑の森に再生する義務があるはずです。これ以上の京は要らない。
リニア新幹線路だってコンクリートジャングルです。要りません。


ネイティブな野生ネコ科と野生ネコ科の生きる場所を守るために微力ながら。