お久しぶりですビックリマーク

 

タイトルにもある通り、

まさかの2回目のコロナにかかり

寝込んでいましたチーン

 

 

ことの発端は長女ちゃん、

1週間前の土曜にお昼ご飯を食べ終えたあと、

普段はめったにしないのに

疲れてるから昼寝するね、っと言いそのまま寝てしまい、

おかしいな〜と思い

検温してみたら、発熱昇天

 

 

こういう時の母親の嫌な予感ってだいたい当たるのなんでだろう・・泣

 

結局、次の日に熱が下がっていなかったので

検査をしないと思い日曜日でもやっている

初期小児救急センターに電話。

 

今は、来る前にWebの問診票を書くと

病院着いたら保険証だしたあと

待つだけだからすごく楽だった〜ニコニコ

 

 

担当してくれた若い男の先生が、

どこか口調がオネエ系で

 

”検査するわよ〜えい!”

 

的なテンションで、長女ちゃんの鼻に棒をつっこむモンだから、

いつも暴れる長女ちゃんも先生のキャラに唖然としてて、

一瞬で終わったよ爆笑

 

優しいし、口調もおもしろくて

はじめて会うタイプのお医者さんだったから

思わず好きになっちゃった〜!


 

結果は、まさかの周りだれもいないコロナでしたよ。。

 

多分、始まったばかりの学校でもらってきたよね〜

新学期、いえいびっくりマーク

 


ただ、うちは家族で2023、2月にコロナにかかったんだけど、

その時よりかは1日半で熱も下がって食欲もすごくあって

回復が早い気がしたので、

今回はそこまで心配しないですんだからよかったー泣き笑い

 

 

わたしが発熱する、次につづく。。