尊敬と尊重 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちはー


身体をベースに心も整える


ボディレギュレーターのだいらひとみです



(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)



最近、彼氏からのLINEが少ないなーと感じてて

おはようとかおつかれさまとか、毎日何かしらのやり取りはあるけど、雑談ができてない

電話もしてないし

あんまり構ってもらえてない感



仕事もプライベートも(シングルファザーなので家事もやってる)、忙しいのはよくわかってるから、

不満や苦情を訴える、みたいな形にはしたくないなーと思ってて



でもコミュニケーションは取りたいやん?

だから、仕事終わってから、彼の職場に顔を見に行ってきてん





彼は木工の職人さんやねんけど、

エアコンもない工場で、黙々と作業してた

空調服(ファン付きの作業着)とか扇風機は、木屑が舞うし、モーターに入ったりするからあんまり使われへんねんて




私は30分くらい見てただけなんやけど、

当たり前にめちゃくちゃ暑い

じっとしてるのに暑い
(スポットクーラーみたいなのこっち向けてくれたけど、それでも暑い)

蚊もおるし
(蚊取り線香つけてたけど)

こんなとこで毎日重労働、疲れるよね






朝から晩まで仕事して、帰ってきてごはん食べて片付けて

洗濯回して干して、翌日のお弁当と晩ごはんの用意して

合間に買い物やら掃除やら

事務仕事(見積もりとか請求書とか経費入力とか銀行行ったり)もあるらしいし




ホンマ、ようやってるなーって

私なら死んでるわ






まあ、部外者として見れば、


そんなにがんばらんでもええんちゃう?とか

ごはん作らんと買ったら?とか

もっと手抜きしたら?とか


色々思うことはあるねんけど、彼は今はこうしたいみたいやから


そこは、尊重して、見守るのみ









で、冒頭の「構ってもらえてない感」の話に戻るけど


暑い中頑張ってる彼を見たら、

「そりゃこんな疲れてたらLINEマメにするどころじゃないわなー」と




仕事キツイやろうな、暑いやろうしな、って想像はしてたけど、想像以上やったわ


この、

一生懸命働いてる姿を忘れんとこう

って心に刻んで帰ってきた





だからって、寂しいとか、会いたいとかを全部我慢するってわけじゃないんやけどね

伝える時は伝える

でも、ちゃんと相手の状況も気遣える私でありたい







私が会いに行ったから、

「飯でも行くか?」って誘ってくれて

「もう作業終わるで?」て言うてくれてんけど、

「ううん、顔見にきただけやから今日は帰るー」
って帰ってきてん




結局、私が帰ってからもまだ仕事してたらしい

ホンマはまだ終わらんのに、終わらそうとしてくれたんやなー、って

優しいなぁ



(私は帰っておビール先にいただきました笑)






彼とお付き合いする前に
「恋人に求める理想の条件はある?」
って聞いたことがあるんやけど、いくつか教えてくれた中に


自営の仕事を理解してくれること

ってのがあって



だから、
仕事というものは彼にとって、とても大事なこと
ってのは最初からわかってる





幸い?にも、私の父親も自営からの経営者やし、

お客様とか、友達にも自営業や経営者さんが多くて

わりとそういう立場の人の気持ちはわかってるつもり





けど、当たり前に当事者じゃないから、わからん部分もあるやん

それでも、「わかりたい」「理解者でありたい」って思い続けること自体が大事かな、って










ちなみに、作業を見てる時の私の脳内




テキパキしてて手際めちゃいい〜!

めっちゃかっこいい

無駄な動きがないねんよな、やっぱ所作もかっこいいな

仕事できる男はやっぱええなー

あーその機械使うとこめちゃくちゃ素敵

道具取りに行くとこもカッコいい〜





ってな感じで、心底ほれぼれしてしまったww


動画撮らせてくれへんかな笑