しんどかった頃のわたし | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちはー


ボディセラピスト&心屋カウンセラーの


だいらひとみ
(ひーちゃん)です



(お問い合わせなどはこちらから♡)





(この冬買ったお気に入りピアス)




突然ですが



私がMAXしんどかった頃の写真を載せたいと思います







約11年前の息子の入学式


息子が保育園の頃、あまりの多動っぷりに児童精神科を受診

おそらく何らかの発達障害、ADHD傾向あり、と診断されて、小学校では支援学級に在籍することになり


「私が」不安でいっぱいで


まだ離婚はしてなかったけど、元ダンナはギャンブル依存とうつ病で頼れない



「私がしっかりしなきゃ」と、仕事しながら子育ても家事も全部背負いこんでた頃





ヤバくない??笑




これ、まだ29歳やで、わたし



20代に見えんww
(どこの議員さんかとおもた)







この写真を息子に見せたら

「やっば!!」

って言われww





息子

「あー、あれに似てる」
「なんとかおばさんじゃねーよ!ってやつ」





(あー、ステラおばさんじゃねーよ!ね)
「ハリセンボンの春菜?」




息子

「いや違う、なんとかおばさんの方」






まさかのステラおばさんの方やったwww







マスター同期の間ではこの頃の私を「ステラおばさん期」と呼んでます真顔






ほかにもあるのよ、ヤバイやつ

これ、同じ頃

これは保育園のお別れ遠足

この日、他の園児のお母さんから、息子の言動について苦情を言われた

その人のところはとてもお利口さんな娘さんだったから、ウチの息子の乱暴なところが理解できなかったんやと思う


この時、かなりヘコんだなー


1人でも楽しそうな息子について、水族館を回ったけど

私はすごく孤独だったし、泣き出しそうな気分だったのを覚えてる







え、だれ?ww




今見ると、全部、口が緊張してる

笑顔作ってるけど、緊張が抜けへんかったんやろうなー





言いたいことも言わず


やりたくないことやって


自分の気持ちもわからんようになるくらい我慢して





そんなことしてたら、こんな顔になるよ??笑






でも、ステラおばさん期の私も大切なわたし


この頃は「ひとりで頑張る」しか知らんかったから


周りに恵まれてたのは今と同じだったのに、私がそれを拒否してた




あー、抜けられてホンマに良かった



毎日イライラしてたなぁ

文句ばっか言うてたなー

他人をジャッジしまくって

自分のことも褒めてあげられず

泣くことさえ許せなくて

もっと強くならないと、って思ってたなぁ





あの頃のわたしみたいな人の助けに、少しでもなれたらいいなぁ、と思ってます



来年からオープンカウンセリング、やりたいな