教師たちの秘密の放課後*恋の進級試験編&先生のご褒美は真夜中に(保川) | ナイショの乙女ゴコロ

ナイショの乙女ゴコロ

マンガより今は恋愛ゲーム♪
鳥アタマの自分の為と心の叫びの記録デス★

ライン
★PC版で訪問時に音楽が鳴ります。  
音量にご注意ください!
(右サイドバーのyoutubeが音源です)

ライン


こんばんは、ハルカナです♪

今日は(も)未読ストだった
教師、の保川先生から。



恋の進級試験編

保川先生√は最初の段階で!?
やることやっちゃってるので
(ぶっちゃけすぎ?w)

ここでようやく…っていうのは
ないはずなので、
どんな内容なのかなぁ~と
ちょっと楽しみにしていました。

…。

感想。

保川先生優しすぎ。
主人公ちゃん甘えすぎ。

あまり…というか
全くといっていいほど
怒ったところを見たことがない
保川先生。

「そもそも怒るのが面倒…」

と、言いきっちゃう脱力系男子w

幼馴染の神狩先生ですら
怒ったところは見たことがないという。

そんな保川先生を
怒らせてしまって…。

という、お話しです。

ぶっちゃけ、このストの
主人公ちゃんはあまり好きじゃない。

もっと、積極的に言うと
イラッとさえしました。

怒らせた理由がまずありえない。

保川先生のあんなの怒ったうちに
入らないよ。

いや、怒ってるんだけどさ。
そりゃ怒って当たり前、というか。

それくらい怒らせることをしておいて

(言い訳に聞こえるだろうけど、
それを話す隙さえ与えてくれなかった)


とか、言い訳前提とかありえな~い!

翌日、謝ろうと、保健室へ行くも

「保健室なら、もう閉店ですよ」

と、とりつくしまもない保川先生。


「…どうして、そういうことになったわけ?」

椅子に座って腕を組む保川先生に、
いつもの軽い空気は感じられない。



ケンゾーさんって静かに怒るタイプなんですね。
もうしどろもどろの主人公ちゃん。
(もっとおろおろするがよい!w)

(保川先生なら許してくれるって思ったのも
本当だし)


とか、

二人だと話聞いてもらえなかったけど、
大将を間に挟めば聞いてもらえるかも?


とか思って、「あいぼう」の大将に
相談する振りをして
隣にいる保川先生に謝ろうとしてみたり。

なんか今回の主人公ちゃん、いけてない。

当然、保川先生も

「反省だけなら、サルでもできる…
なんて言葉もありますからね」

「謝罪を免罪符にしていたら、解決に
ならないこともあるんじゃないですか?」


と、あっさり言ってのけます。


そうだよね。恋愛関係だけでなく
謝れば済むことってそんなにないよね。

一度言った言葉は消えないし、
たとえどんな理由があったとしても
やっちゃいけないことだってある。

ケンゾーさんはたぶん、そのことが
言いたいのかなぁと思いました。


でも、やっぱり優しいケンゾーさん
(あれ、途中からケンゾーさんになってるw)

一生懸命に謝る主人公ちゃんを
許してくれて?
一緒にお取り寄せのチーズケーキを
食べたりなんかして…。

で、甘いムードになったりして…

でも、

「許したわけじゃないよ」

と、大人な要求をしてくるのですよキャッ


(穏やかだったりテキトーだと思ってると、
実は真面目だったり、ちゃんと考えてたり)


(怒ってるかと思えば、急にこんな
甘い顔をするし…)



と、結局はケンゾーさんのペースで
ことは進められていくのですね~。

しかもスチル、エリョいし

…このスチルも某アプリの
スチルのように後々差し替えられたり
しないのだろうか?

言葉もエリョくて、

保川先生…って呼んでくる
主人公ちゃんに、

「先生って呼ぶなら…保健体育の
授業に変更しようか?」


とか、妙にエリョく感じたハルカナキャッ

これが俗にいう言葉攻めか!?

そして、そのまま甘い夜となりました。

で。



はい、続きの番外編。
「先生のご褒美は真夜中に」


甘い一夜を過ごした二人。
主人公ちゃんは朝早くに目覚めます。

そしてケンゾーさんのことを見つめていると
ケンゾーさんも起きてしまい…

甘い会話がなされるわけですな。

それがボイス付きでささやかれるワケで…



で、また学校に行く時間ギリギリまで
いちゃこらするんですわ。
このエリョ教師たちめ!笑

で、身体中痛い主人公ちゃんw
学校で田中先生に

お肌がきれいじゃないか?と
言われるのですが、

そこにやってきたケンゾーさん

「お肌が綺麗なのは、女性ホルモンが
分泌されたからですかね~」

なんてしゃらっと言ってのけるし。笑

そして、職員会議が始まってから
こっそりと耳打ち。

「肌は綺麗なまま保ちたいですよね」


「え?」

「ちょうど疲れが出る頃の放課後…
保健室でするってのも、手ですけど」


とかっ!エ!

エリョさ全開のケンゾーさんでした♪

うん、脱力系大人ずるい人だ。
と、改めて思わせてくれました。


それにしても。

私、以前にも書きましたが
ボイス付きストも
夜に寝る前にひとりで見ているので
イヤホンをつけて聞いたことが
なかったのですよ。

それが、公安のきのこあゆむんの
ボイスストーリーで

「ぜひイヤホンをつけて…」
みたいなことが書いてあって

イヤホンを付けてサンプルボイスを
聞いてみたんですよね。

すると

なんだこりゃ~

本当に耳元で
囁かれてるみたいじゃないかっ



あぁ、今までもったいないことをしていた。
ボイス付きのストっていうのは
イヤホンを付けて聞くものなのね。

今までそこまでボイスに興味が
なかったもので、気にしてなかったよ~

で、今回は
恋の進級試験編と続けて
先生のご褒美は…を読もうと思って

恋の進級試験編からイヤホンをつけて
読み進めてみたんですよね。

そうしたら、もちろん
進級試験編にはボイスはないですが

音楽がきれい~キラキラ

あれ、教師の音楽って
こんな音だったっけ?

って思うくらいBGMも
心地よく聞こえてきて…。

なるほどなるほど(by手越くん)

今までは逆に音楽を消して
読んでいたりもしたのですが、

それは間違いだったわけですね~

これはいいわ!

気付くの遅い!?みんなやってる?

というわけで、これからは
ボイス付きもそうでないストも
イヤホンをつけて読むことにしよう!

と、心に決めたハルカナだったのでした。




ケンゾーさんはゲーマーじゃなかったらなぁ…
  
いつも応援してくださってありがとう♥akn♥