マシュマロです(੭ ᐕ)੭

今日は北浜レトロ」のアフタヌーンティーの記事になります。

先日、インスタでも有名な「北浜レトロ」でアフタヌーンティーを楽しんできました☺️💓

想像以上に最高な空間だったので沢山の写真と共にご紹介します♪



⬇️アフタヌーンティーセット2,700円(?)
3,000円弱だったことは確かです…!!()
(クロテッドクリーム追加で+100円)





夢の3段構造!豪華すぎる。もう「可愛い…。」しか出てこないです。上からケーキ、スコーン、フィンガーサンドイッチ。





⬇️テーブルクロスもティーカップも全てが可愛い!
インスタ映え間違いなしですね♪

量も多いので甘いスイーツを食べながらたっぷり5杯は楽しめます。お手拭きが分厚くてしっかりめなのも地味に嬉しい。




⬇️アフタヌーンティーセットを頼むと好きな紅茶が選べます。

種類がとても豊富なので選ぶだけでワクワクする♪ディズニーに出てきそうな名前も可愛い。






⬇️悩んだ末、「笑顔のマーメイド」をセレクト!

これがめちゃくちゃ美味しかったー!!香りがすごく良い。スイーツとの相性も抜群でした。店舗では茶葉も販売されているので気になった紅茶をおうちで楽しむこともできます♪
写真には写っていませんがまだまだ種類があります。
ミルクティー、ロイヤルミルクティー、フレーバーティーetc…。レモネードもあるので紅茶が苦手な方も大丈夫🙆‍♀️




⬇️1番上の段は好きなケーキを選べます。

ショートケーキやタルトなど沢山種類がありました♪私はベリーいっぱいのケーキをセレクト!これがすごく大きい。ケーキ屋さんで売っているケーキより一回りほど大きいのでお腹いっぱいになります😂ベリーが甘酸っぱくて美味しかった〜!!






⬇️2段目はアフタヌーンティーの代名詞とも言えるスコーン。

抹茶やサクラ、アーモンド&キャラメルなど10数種類の中から好きなスコーンを2種類選べます♪私はアップル&シナモン(左)といちごミルク(右)をセレクト!

しっとりしていて美味しかった〜!!左上にあるのがクロテッドクリーム。+100円で付けられます。塩気少なめのバターみたいな味。

2種類のジャムとホイップクリームをたっぷり付けていただきます。ホイップクリームの甘さがしつこくないのでたっぷり付けても美味しく食べられる♪一つ一つが大きいので本当にお腹いっぱい。







⬇️1番下の段はきゅうりとハムのフィンガーサンドイッチ。

1口サイズのパンがもちもちしていて美味しい♪
塩気があるので甘いものとの相性抜群でした!







⬇️お皿を全部並べたらヨーロッパの貴族になったような優雅な気分になれる♪

女の子で良かった!来世も女子でお願いします!って心底思える、そんな空間でした…😌😌

そうそう、並んでいる時にメニューを渡してくれる店員さんの制服がメイド服ですごく可愛かった…!!


⬇️外観はこんな感じ。両側はオフィスビルが建ち並んでいて違和感しかない!笑笑  まさに異世界、異空間。







⬇️1階がショップ、2階がカフェになっています。

土曜日に行きましたがすごく混んでいました…。2時間ちょっと並んだかな。お客さんはほとんど女性でした!女子会にぴったりですね。





⬇️カトラリーや絵葉書など英国風のお土産が沢山。





⬇️茶葉も買えちゃいます♪






⬇️2階へ続く階段も可愛い!!







⬇️床のタイルが可愛すぎて思わず写真をパシャリ。






⬇️紅茶とスコーンを家族へのお土産に買いました♪



2時間並んでも、3,000円払っても、また行きたいと思える最高な空間でした。お洒落で美味しくてお腹いっぱい大満足。

あなたもアフタヌーンティーを楽しみながらガールズトークに花を咲かせてみませんか。




________________


Twitterもよろしくお願いします๛ก(ー̀ωー́ก)