さよならおっぱい | ☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

妊娠中の記録、旦那ちゃまのこと、毎日の面白いことを綴っていきます♪
2008年7月6日男の子を出産しました。
現在二人目妊娠中ですが、切迫早産のため、MFICUにて入院生活を送ってます!予定日は一応2010年9月13日です☆

今日で次男の断乳を始めて3日たちました。


断乳1日目こそ夜中に泣き叫んだものの、


2日目以降は一晩目をさますことなく、


朝まで寝てくれました。



もう、そういう時期だったんだ、と思います。


ほんとは、次男がもういらないっていうまで


母乳あげ続けていたかったけど、


分泌量もだいぶ減ってきてたし、


次男も長時間飲まなくても平気になってたから、


たまたま1日近く授乳しなかったことをきっかけに


もう卒業してしまおう、と勝手に私が決めてしまいました。



だから、最後の授乳を「これが最後だ」と思ってしたわけじゃなく、


それがちょっと後悔してる点かな。


もっと心をこめてすればよかった。


おっぱい飲んでる姿、かわいかったのになーーー。



「パイ、パイ」って言いながら、ひざの上にいつも乗ってきてたの。




やっぱり寂しいものです。


こんなに寂しいなんて。


もう2人目だし、きっと次はないと思ってるから、


余計だと思う。


寂しい。



やめときゃよかった・・・・とも思ったり。



許されるなら何人でも産みたいと思う、これってまちがいなく母性。


子沢山の家族の気持ちがわかるよな気がする・・・。


わかるけど、現実考えるとそこまでは到達できない・・・。



子供が成長していく姿はとてもうれしいけど、


でも、ずっとかわいい赤ちゃんのままでいてほしいなぁ、


ずっと赤ちゃんを抱っこしていたいなぁ、って思う。



次に赤ちゃんを抱っこするのは


友達の赤ちゃんか、はたまた孫が出来たときか。


あ、うちは男の子ふたりだから、


お嫁さんに遠慮しちゃってそんなに抱っこできないかも・・・??



3日間母乳をため続けて、やっと今日絞りきりました。


これで、ほとんど母乳は出なくなるでしょう。


3日間、破裂しそうなくらい痛かったぁ。