手足口病その後… | ☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

妊娠中の記録、旦那ちゃまのこと、毎日の面白いことを綴っていきます♪
2008年7月6日男の子を出産しました。
現在二人目妊娠中ですが、切迫早産のため、MFICUにて入院生活を送ってます!予定日は一応2010年9月13日です☆

長男が手足口病になったのは

7月中旬。

かれこれ1ヵ月半経ったわけですが、

うわさには聞いてたことが

長男の身にも起こりました!!



そう、足の親指の爪が剥がれかかってます。

根元?から浮いてきてるようで、

下にうっすらと新しい爪があるのもわかります。

ネットで調べると、

爪甲脱落症

と、出てきました。


私は、手足口病が流行ってるっていうニュースで

1~2ヵ月後に爪が剥がれることがあるって知ってたので

あ、きたな、って感じでしたが、


知らなかったら皮膚科に息子を

連れていってたかも。


長男は手足だけでなく、

全身に渡って湿疹がでたので、

症状がひどかったんだとおもいます。

今のところ、この指だけ。


主人も長男から手足口病がうつってしまったけど、


爪は異常なしです。


病気は治ってるのに、


数ヶ月後にこんな影響もあるんだなーってびっくりです。





Android携帯からの投稿