お腹から音がする! | ☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

妊娠中の記録、旦那ちゃまのこと、毎日の面白いことを綴っていきます♪
2008年7月6日男の子を出産しました。
現在二人目妊娠中ですが、切迫早産のため、MFICUにて入院生活を送ってます!予定日は一応2010年9月13日です☆

お腹から
パチン
プチン
って音がするんです☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-01_30_10_41000342.gif
何かが弾けてるような音。
気になって調べてたら、
同じような方が結構いて、
Yahoo!の知恵袋で質問してる人もたくさんいました。
『破水の音?』
で検索しました☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-15__ZjAyZmYyNWE1OTRiNmE1NGVjMzJkN2Nj.gif
だって、お腹の中からパチンって音がしたら、
真っ先に破水を疑っちゃいますよねー?
妊娠後期の人に多いのかなぁ?
色んな説が出てきましたよ☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-33_30_10_43000118.gif
赤ちゃんの関節の音
赤ちゃんが指しゃぶりの指を口から抜いた音
妊娠線ができるときの音
気泡が弾ける音
どれがほんとなのかなーあせる
一人目のときは気付かなかったんだけどDASH!
不思議ねぇニコニコ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、今日は息子が保育園へ行ったのですが、
いつもと違って大泣きしたそうです☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-(笑).gif
車に乗ってどこかにお出かけと思っていたのか、
こっちの道は保育園に連れて行かれる☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-びっくり.gif
と、途中で察知した息子は
『行かん!みんなとあしょばん(遊ばん)』☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-01_30_10_13012419.gif
って、行く前から車の中で泣いてたみたい☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-26_30_10_13006303.gif
ギャーギャー言いつつも、
保育園に行ったら行ったで
楽しく遊んでいたらしいけど。
今日はお散歩と水遊びがメインだったそうです。
お迎えのばぁばの姿を見たら
また大泣きだったらしい☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-26_30_10_43000289.gif
それにしても、
『みんなと遊ばん!』
って意志表示できるとは☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-26_30_10_13012128.gif
日々面白い成長を見せてくれますね☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-01_30_10_41000303.gif