妊娠糖尿病 | ☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

妊娠中の記録、旦那ちゃまのこと、毎日の面白いことを綴っていきます♪
2008年7月6日男の子を出産しました。
現在二人目妊娠中ですが、切迫早産のため、MFICUにて入院生活を送ってます!予定日は一応2010年9月13日です☆

今日、内分泌専門の先生の診察を受けました。
検査の結果と第一子が巨大児だったことを考えると、
まちがいなく妊娠糖尿病だと言われました。
で、今後の話ですが、
血糖をコントロールしていくのに、
食事療法だの言ってるのは、妊娠していない場合で、今はそんな猶予はないから、
血糖値が高ければ、即注射するらしいですあせる
血糖のコントロールとは、
食前が100以下。
食後2時間が119以下。
これを保つことを目標にしていきます。
で、入院してる間に、
自分で血糖を測れるようにならないといけないし、
注射も自分で打てるようにならなきゃいけないらしい。
36週で地元の病院へ転院希望なんですが、
この医師不足のご時世、
糖尿病の専門医がいないらしい…ショック!
非常勤の医師ならいるみたいだけど。
私は地元病院へ帰ってもいいのでしょうか??
このままここで産んだ方が安心な気がする☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-26_30_10_43000004.gif
心配事ばっかりでいやになっちゃいます。
今日と明日で血糖値のデータをとって、
注射をするタイミングを決めるらしいです。
まぁ、糖尿病とは出産までのお付き合いということで先生を信じてがんばります。