久しぶりにブログを書いてみた。


夫が退職してから2ヶ月経った。



未だに心療内科と泌尿器科に通っている。

うつ病の薬を減らせば不安定になり、男性ホルモンの薬を忘れれば元気がなくなる。


うつ病と男性更年期障害、

どちらも完治は難しいのかもしれない。


夫が手続きにハローワークに行ったところ、

失業手当が約1年分支給されるとわかった。

このおかげで夫も焦ることがないのは安心だ。



堕ちてるのは私の方だ。


扶養から抜けているので、仕事を増やさなければならない。


3月いっぱいで扶養範囲内で働いていた事務のパートは退職した。

人間関係も良かったし何の文句もなかったが、

週16時間の仕事では収入が足りなさすぎる。

ダブルワークを考えたが、

ダブルワークは禁止だと言われ退職を決めた。



何のキャリアもない自分が条件の良い仕事につけるわけがない。

とりあえずはダブルワークでパートをすることにした。

仕事は選ばなければあると思ってたから、選ばずに採用をもらった。

後悔した。


勤めて10日くらいだが、

辞めようと考えている。


我慢せずに続けられない自分は社会不適合者だなと追い詰める。

自分が消えたくなる感情から逃れられないから

ひたすら歩き続けて公園にたどり着いた。


気を紛らわそうとブログを書いてみた。



結構歩いたな。




客観的にこの文章読んだら、かなり病んでると思う。

病院行った方がいいかな。