夫が退職してもう少しで1ヶ月になる。



意外と時間が経つのを遅く感じていて、

まだ1ヶ月しか経たないのかと不思議な気分だ。





1月に、夫が退職する旨を上司に伝えたところ、

グループ会社に行かないかという提案があった。





夫は、

復職してからうつ病だか更年期だかの症状が

またひどくなりそうだという懸念があったので、

このままこの会社にいても体調の面でデメリットしかないと退職を決めた。





退職してフリーで働くか、

どうしようもなければバイトでもいいのではないかと思っている。


また体を壊したら再起不能だと私達夫婦は思っている。



そう思っていたところに、

グループ会社への移籍の話があったので

進めてもらうことになった。



在職中に

グループ会社から役員3人が面談に来てくれ、

後日に職場見学へ行くことが決まった。



横浜と都内にある事業所へ2回に分けて行った。



本人曰く、

精神的な意味で働けそうだと思ったと言うので、

前向きな返事をした。







それから、2週間。


グループ会社からお断りの連絡が来た。



………。







向こうから働かないかと打診してきて、

向こうから断ってくるという笑




事情があるにせよ、

夫に精神的な負担を与えるようなことをしてほしくなかった。







最終的には

断られてよかったかもという話になるのだが、



それはまた今度。