今日はパートがお休みなので、

久しぶりに「何もしない日」にすると決めていた。




朝、

洗濯、掃除を終えた後に朝食。




朝食後にコーヒー片手にソファーに座り、

テレビをつける。





・・・・。


落ち着かない。






テレビをYouTubeに変える。







・・・・・・。

落ち着かない。






何もしないことに落ち着かなくなっている。






気晴らしに2度目の洗濯をする。



予定していなかった毛布を洗濯機に入れ、

乾燥が終わるまでの時間は散歩をすることにした。




あてもなく歩き8698歩、4.8km歩いたようだ。





今の自分にとっては

何もしない時間を作ることがストレスでしかないということに気付かされた。




今月、夫が退職を控えている。


その不安を打ち消すために、

新しいことを始めている。


慣れないITに興味を持ち、

新しいことにのめり込んでいる。




不安を打ち消すためには

動き続けるしかないんだろうな。






もうそろそろ波乱の幕開けだ。