義理父が一年前に

亡くなって

1周忌の法事の準備中にっこり


去年のお正月

厳密にいうと

一昨年の大晦日

実家から

義理父の様子がおかしいと

義理母より連絡あり

大晦日

カウントダウンが

始まる時

駆けつけてたDASH!


足が動かないと

トイレから出られなくなってた

大人3人で

一苦労で

トイレから引っ張りだした真顔


それから

あっという間に

入院してしまった汗


高齢と糖尿病もあり

手術も出来ず

3ヶ月で

この世を去ってしまった泣くうさぎ


その間

面会をした時

義理父が

私に

『言いたい事は言わないと

我慢してたら駄目だぞ

好きなように生きるだぞ

分かったか!

笑ってないで

分かったか!』って

私の事を分かって言ってるのか

わからない状態のなか

ハッキリ

私の目を見て

言ってくれたにっこり


あの時の言葉

義理父の様子は

今でも覚えてるにっこり


つくづく

1年前は

じいじが

生きてたのになぁ~って

居ない事が

私のなかで

まだ現実味がない真顔






時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する