姿勢を正して

一呼吸したあと

『おはようございます❗』

事務所に入る時

その言葉と同時に

私の仕事スイッチがONニコニコ


スイッチONになった私は

みんなを笑わせようと

何かしら

おふざけで

笑いに発展するあせる


わざとじゃなく

発する言葉が

まともに出て来ない真顔

(みんなの顔色を伺ってる気がする)

(何かしら緊張気味…だから)


そして

笑いから

一日が始まるスター

時には真面目に

時にはおふざけしながら


一日の中で

一年の中で

仕事仲間といる時間が

家族と過ごすより

長くいるため


自分の居場所を作るため

楽しく過ごすため


家庭でのストレスも

仕事中は忘れるため


私に合った仕事のため

(自分でそう言い聞かせてる?かな)

(今さら、仕事を変わる勇気もなく)


毎日

コツコツと仕事をこなすだけニコニコ




わたし流仕事術の紹介

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する