miruさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2016年

2016年もあっという間に終わる!

はやい!1年がはやい!

娘の就職、一人暮らしスタートがあり、我が家にも少し変化がありました。
娘のいない暮らし。寂しいけど、もうそんな年なんだと。子育てなんて終わってみればあっという間ですね。

私と言えば、、この夏大学に通い、資格を取るための講座を受けました。
学生の頃はいかにサボるかしか考えていなかった講義の楽しいこと!
この年になると、学ぶ意味をとても感じながら、一言一句聞き逃すま いと真剣に取り組みました
最後までできるか不安でしたが、何とかやり遂げることができました。

挑戦できたのは、応援してくれた家族と、そして、いつも全力で歌い続けている人のおかげです。


そして、今年の後半、昼も仕事をすることになり、かなーりハードな毎日を送っています。
仕方ないけど、疲れますよ。いつも睡眠不足だし疲労で体は痛いし。
でも仕方ない。腐っても同じ。だからポジティブに!稼げてラッキー!くらいの気持ちでやってますよ。

そんなこともあって、大好きなライブには、、数えるくらいしか行けませんでした。
でも、いつも、全力で前を見て、三歩進んで二歩下がっても、少しずつ少しずつちゃんと前に進むその姿勢を尊敬し、見習い、私も1年過ごしました。
本当に感謝です。
       
        支え、支えられてる。

そして!今年の後半は、あちこちの仲良くしている友人たちとランチ、飲み会、家飲みなどで会うことができました。友達っていいですね。その頃の私にすぐに戻れます。
ながーい付き合いの人も年を取っただけ沢山います。
共に泣き笑いして働き、仕事を離れた後も、子供の成長を産まれたときから見ていてくれている元職場の先輩や同期。
子供会や仕事先、子供の部活のママたち。
沢山話せて楽しかったなー

そういう意味でも、2016年は沢山の変化のあったまあまあ面白い1年でしたね

家族仲良く、健康でいられることに感謝して!
また、楽しく毎日過ごしていけるように。

ひっさびさのブログでした

みなさま、よいお年を!



2014の出来事

今年もよろしくお願いします♪

さてさて、私の2014、人間はみんな元気に過ごしました。
娘の進学、息子の受験もあったけど、無事に終わりました。





2014、悲しい別れがありました。

7年一緒に暮らした愛猫のみるが、虹の橋に旅立ちました。
2013年から病気を患い
入院したり薬を飲んだりしていましたが、暮れに歩けなくなり、食べられなくなり、年明けに入院。そのまま家に帰ることなく、私たちのところからいなくなってしまいました。



もっと早く病気に気づいていたら助かったかな、他に治療法はなかったかな、家に連れ帰って家から送ってあげたかった。病院で寂しかったかな、家に帰りたかったかな、と後悔ばかりです。

今も夜に病院の前を通ると、みる頑張れー!、と叫んでいた自分を思い出します。



もうひとつありました。

7年半応援してきたアーティストが解散しました。
それはもう衝撃でした。解散の日まで実感がなくて、いなくなるなんて想像もできなくて…
でも、大好きな二人が考えて考えて出した答えです。
受け入れるしかないです。

一人は違う道を、もう一人は歌うことを選びました。
二人がこれまでの生き方に誇りをもって、これからの人生を歩いて行ってくれるなら、私はそれを応援するだけです。



なんて、言葉でいうと簡単ですが、気持ちはなかなかついていきません。
DVDまだ観ることができないです(笑)
前を向かないとね!





おひさしぶり。

2012/12から書いてない!

あれから…2年近くたったのですね。

ここ最近の出来事といえば…

娘の海外進出。
娘と息子の進学。
愛猫の死。
解散……。

あ!今日は結婚記念日です(^_^)

仕事なので、お祝いは日を改めて!




今年から新しく家族になった子猫ちゃん。
今日も元気一杯だ!











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>