1週間振り。

行ったら、いつも、2時間近く居るので、以前から看護士さん達から、「頻繁過ぎる」「長すぎる」と話題になっていたそうで、あらそれはどうもすみません、もう止めます、ってなもんだ。

今日はさっさと帰ろう。

精神科の面会は、良くないとは言われていた。私の主治医に。

本人が甘えるから、と思ってたけど、他の患者(実際家族に見捨てられてる人も沢山いる)の手前も宜しくないらしい。

だって、場所が悪い。丸見えなんだもん。
患者さんの唯一自由な空間(食事したりテレビ見たり)の真ん中に、ガラス張りで小さな面会室があるんだもん。

普通の病院みたく、病室でゆっくり、ってわけにいかないんだもん。

バスも全然無いし。

なら、バス1時間に1本出してよ。

面会室何とかしてよ。


ヘルニアが痛い。