昨日は心屋の心のおけいこ | 大阪心理カウンセラー&Singer のMilly〜悩みを解決し人生謳歌する方法をお伝えします!

大阪心理カウンセラー&Singer のMilly〜悩みを解決し人生謳歌する方法をお伝えします!

TeamAdvance
(チームアドバンス)2021年発足
ドラマで学ぶ
「愛される心のつくりかた」
作成
人生を楽しむことをモットーに活動しています。

投稿写真

昨日は心屋の心のおけいこ
わたしはどっち~


■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと
についての心のおけいこBeトレ
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12096121444.html
心屋で流行りの
「前者後者」のお話


確実に
実家、きょうだいの中に置いては
長女でありながら
「後者」だった。

母の言う通りにしたはずだか
その期待通りの枠には
はまれず…

「あーなってはいけません!」
の見本となってしまった。

そのころから
わたしは諦めた
長女であることの
プライドを捨てた。

そして、
孤立した。

でも、
外の世界では
孤立したくなかったので
一生懸命頑張った。

かなり出来ない人だったけど
なんとか頑張った…

頑張った…
必死だったなぁ~
居場所を守るために
捨てられないために

私が間違ってるから
駄目なんだぁ~

もっともっと
頑張らないと

独りぼっちに
なっちゃう…

もともと後者…
なのにー!
前者にならなければ…

独りぼっちに
なっちゃうから
頑張ったあたし…

だから
心屋に出会った時は
びっくりしたー❗️
初めは
「何を言ってるんだ⁈⁈❓」
「はー❓」
「頑張らんと
どーやって生きてゆくのだー❗️❓」
と…

でも、繰り返し繰り返し
心のおけいこ
心屋の仲間のお蔭で

「頑張らんでいいんだー❗️」
「ありのまんまでもいいんだー❗️」

固く硬くなっていた心が
ユルユルしてきた。

「今のわたしが好き!」
「今が一番幸せ~!」
と思えるようになってきた。

「前者後者」のお話は
なぜ、あの時辛く悲しかったのか。
どうして、あんなに頑張らないと
いけなかったのか。

の仕組みが
よーく理解できる
素晴らしい話です。

なるほど~
だからなのか~!

「しかたなかったんだなぁ~」
「だれのせいでもないなぁ~」

今だけでも
「許してみようかな~」

誰かさんのことも
自分のことも
起きてきた様々なことも

この仕組みを知っても
気が済むまでもがいてもいい!

気が済めば
必ずわかるはず

「許すことの素晴らしさ」

まぁ~
それまでは
バタバタもがいてもいい!
気が済むまで

どっちにしても
「わたしは素晴らしい」
のだから。

てか~❤️