グッモーニン!

2018も残すところ二週間ですね。

あなたにとって2018は

どんな年でした?

 

ども、ハヂメです。

 

さて。あなたは

「青春」してますか?

 

青春て、10代、20代の

特権のように

思われるでしょうけど。

 

 

誰かを好きになったり、

何かに夢中になることに

年齢は関係ないと僕は思います。

 

10代には、10代の。

 

20代には、20代の。

 

30代には、30代の。

 

40代には、40代の。

 

それぞれの「青春」がある。

 

オッサン、オバハンになったから。

 

お父さん、お母さんになったから。

 

青春しちゃいけないなんて

誰が決めたんでしょ?w

 

ちょっと余談なんですけどね。

 

僕、もうじき46歳。

 

どーでもいいような「こだわり」が

いくつかあって。

 

その一つに、

近所のコンビニに行く時でも

「部屋着(ジャージ)」を着替える。

 

というのがあってw

 

ね?どーでもいいでしょ?w

 

わざわざ

ジーパンに履き替えますからね。

 

「そんなん、当たり前やん!」て人も

いるでしょうけど、寝間着、部屋着の方、

コンビニでけっこう見かけるんですよ。

特に「深夜」

 

それが良い、悪いじゃなくて。

 

僕は家から出る時は、

たとえ歩いて3分の、真夜中のコンビニでも

着替える自分で在りたいと思ってます。

 

青春と関係ないやん!と思ってるあなた。

 

それも「青春」なのですw

 

「美意識」ってほどのものでもないけど。

 

買い物に行く僕は休みだとしても、

コンビニの店員さんはお仕事中ですからね。

 

当然、46のオッサンの服装なんて

誰も見てないし、気にも止めませんでしょうけど。

 

どーせなら、「イカしたオッサン」に

見られたいじゃないですかw

 

深夜だから、どうせ男性店員さんだろう。

とタカをくくって部屋着で行ったら…

 

 

こんな女子店員さんだったら…

後悔するじゃないですかw

 

だから常に臨戦態勢を維持ですよねw

 

と…かなり話が脱線しましたが…。

 

いくつになっても、

「青春」している自分でいたいなぁと。

 

心は、いつでも

「若く」在りたいですよね。

 

あなたは、青春。してますか?