20230128,0218 PILOT111 fishing pond 26,27 | YABAI FISHERMEN DIARY

YABAI FISHERMEN DIARY

ブラックバスをメインに釣果状況・情報を記録していきます。~釣りに正解はない!~

20230128,0218 PILOT111 fishing pond 26,27

20230128 Pilot 26>

この日は、家族でまったりフィッシングということでゆっくり目に家を出て行きました。

が、観光客等がかなり戻ってきているのか、大盛況で席が確保できず。。。。

池の周りにある例の小さな小屋に収まりました(笑)風が強くて、妻、娘はだいぶ埃を食らっていましたが(笑)

この小屋にもちゃんと番号が振ってあって、食事など注文するとここまで届けてくれるんです。




基本的に息子(6歳)にもスパルタ系なので、餌巻きには参加させず

ルアーで釣らせることにフォーカスしてずっと、シャッド系のルアーを投げさせていました。

少しずつコツをつかんだのか、キャストも上手になってきます。格好から入るタイプらしい。



しかし釣れない。私も釣れません。餌巻きエリアはバコバコ釣れてましたが・・・・

お昼にしようかとした時に、息子にあたり!!上がってきたのは、良型のレッドテールキャットフィッシュ!!



この後、皆でお昼を食べてから、最後あがいてなんとか1本釣って帰宅しました。まあこの日も、しぶざる。





20230218 Pilot 27>

この日は、釣り仲間の紹介で知り合ったのですが、昨年本帰国してしまった
M氏(めちゃくちゃ面白いお方です)が出張で来タイするというので、皆でPilotに集合しました!!

まずは安定の腹ごしらえから。




この日も7時前には着いたのですが、大きなテーブルは既に取られており。。。。
かなり賑わいが戻ってきたようです。(日本の釣りYoutuberみたいな方たちもいらっしゃいました)

頻繁に来ているので、変化点がわかるのですが、餌撒きをしていたベテランの方が
いつの間に居なくなっており、最近やたらティラピアを撒く新しい従業員さん(少年)が入りまして。

この日は、釣りに来ている人も多かったので、サービスでやたらに撒いていたのですが
しまいには撒きすぎて、ティラピアを蒔いても出てこない状況までに(笑)

バラマンディ) イムレオ・・・

ただ私はもうあれなので、『餌巻き回避でバラを釣りたい!』ということで、粘りに粘ってようやく釣れたのが60センチくらいのわりと太った固体。

バラマンディ) ルアー チャイマイ?

釣り仲間もほとんど餌巻きでしか釣れずなかなか渋いとのことでしたが、とりあえず1本釣れたので・・・・



この日は前日夜が遅かったので、眠くて眠くて30分くらい大き目のベンチで仮眠して、M氏をバンコクに送りがてら帰宅。

またのお越しお待ちしております。

タイ出張時の怪魚用パックロッドがそろそろ欲しくなっているバサーからの投稿

■タックルデータ■
1.kistler KLX 66M
AbuGarcia revo LV7
PE1.5号+リーダー40Lbs
メインルアー シャッド、小型バイブ

2. kistler FNR 69 ALL PURPOSE
AbuGarcia revo ELITE7
PE1.5号+リーダー50Lbs
メインルアー 中型ルアー

3.ラグゼ ST05 610MH
AbuGarcia revo BIGSHOOTER compact9
PE1.5号+リーダー60lbs
メインルアー ブルフラット

■ワンポイントアドバイス■
Pilot111Fishingでは、針はバーブレスがルールです。バラマンディは暴れるので、
その拍子にルアーが外れて自分に刺さって、病院送りになっている人を多数見ています。
あと万が一、針が目に刺さる可能性もあるので、サングラスも着用した方が良いです。