20221030 PILOT111 fishing pond 24 | YABAI FISHERMEN DIARY

YABAI FISHERMEN DIARY

ブラックバスをメインに釣果状況・情報を記録していきます。~釣りに正解はない!~


20221030  PILOT111 fishing pond 24


サワディーカップ🇹🇭

11月になり、気づいたら駐在4年目を迎えておりますミラーマンです。


ただの備忘録ですが、いつもみていただいている方ありがとうございます😭


さて、pilot22,23は思うような釣果が得られず更新サボってました。


というのも7月くらいまで本当に渋すぎてもう釣れないからビール飲んで終わりーみたいな感じで、やや居酒屋釣り堀状態(私だけ?)になってまして


がしかし、タイにいる釣り仲間から「8月末頃にバラマンディを放流したのでだいぶ活性が上がっている」との情報を聞いたので、これは行くしかないということで行ってまいりました。


朝の腹ごしらえはいつものクィッティアオ🍜




その友人が爆釣したオグルのスローリトリーブ+ジャーキングでスタート。


あたりはポツポツあるが、釣れません。(多分ただの下手)



マッチザベイトの初心にもどり、ティラピアを意識し5-8センチくらいの小型バイブレーションにチェンジ。


ボトムでの姿勢を意識しながらのリトリーブ、シェイクの繰り返し。



すると、、、食べごろサイズが2連発しました。






釣れたポイントはほとんど同じ。魚が溜まっている場所があるのか、その後も何度か同じ箇所でバイトがありました。(ちなみに最近ハマっているのはレストランがある裏手の池)


数が釣れることがわかったところで、サイズアップを狙いに近くの比較的魚が溜まりやすいところがあるのですが、いわゆるヌシがつれてしまいました🥶


フッキングして、すぐ近くの水車目がけてすっ飛んで逃げるので、何度もいなして5分くらいしてハンドランディングしたのですが、めちゃくちゃ重くて、、、なんとか両手で抜き上げました。




久しぶりの痺れるサイズ‼️ブルフラット4.8インチのノーシンカーです‼️


足はガクブルです((((;゚Д゚)))))))


サイズは測ってないですが、80センチオーバー、10キロは余裕で超えていました。


ということで、ビールがうまい‼️その後2時間くらいゆっくりビールを飲んで帰りました😇







おしまい


パイロットが居酒屋と化しているバサーからの投稿


タックルデータ

1.kistler KLX 66M

AbuGarcia revo LV7

PE1.5+リーダー40Lbs

メインルアー シャッド、小型バイブ


2. kistler FNR 69 ALL PURPOSE

AbuGarcia revo ELITE7

PE1.5+リーダー40Lbs

メインルアー 中型ルアー


3.ラグゼ ST05 610MH

AbuGarcia revo BIGSHOOTER compact9

PE1.5号+リーダー40lbs

メインルアー ブルフラット