アトピー・ホリスティック・ヒーリング

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-百合 ミラーカ撮影

わたくし、20代はバンドマンでした。

夜中の2時に寝て、3~4時間睡眠で音楽学校に通うために新聞配達をし、
学校に通ってからは、夕刊配達と集金業務、夜はバンドの練習…。

寝る時間が遅いこと、短いこと、
お酒も煙草もなんだかかっこよかった。
激辛ブームでもあった。
日本食は古臭くて、西洋食 を好んで食べていた。

みんなは大丈夫なのに、なぜ私だけアトピー?

荒れた肌を隠すため、聖飢魔Ⅱのような真っ白なメイクをして、舞台にあがっていた。

夢を叶えるために、とても頑張って、いい20代を過ごした。

でも、アトピーにとっては悪化の一途を辿っても仕方ない生活スタイルでした。


そんな生活スタイルを見直すきっかけになったのは
中国大連で出会った美容部員の方のおかげ

彼女もアトピーだったというが、全くそうは見えない。

ステロイド一時的に症状を抑えているだけ
 ワセリン(石油)で蓋をした肌は呼吸ができない。
 保湿にいいかどうかはリトマス試験紙で調べてみるとわかる。」
pH試験紙(ロールタイプ) pH1-14/MonotaRO
¥価格不明
Amazon.co.jp
アトピー用の石鹸や保湿剤も非常にアルカリ性 が強いことがわかり、驚きだった。

普通の紙に保湿剤を塗ってみて、浸透するかどうかもチェックする方法も教えて貰いました。


入浴は中国大連在住 のため、シャワー生活なのですが、
あまり洗いすぎないように気をつけました。

そのため、入浴が出来なくても、アトピーが治らないということはありません。

むしろ、一日に2度、お風呂(シャワー)に入っているという方は、あまり肌がよくありません。

きちんと食事 をして、睡眠をしっかりと取り 、体が健康になると、肌はよくなります。
天然のうるおい成分を洗いすぎで落とさないようにすることも大事です。

是非、生活習慣を見直してみてくださいね。


アトピー・ホリスティック・ヒーリング もくじ

★イイネ!↓ワンクリックが励みになります★
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  
記事が役に立ちましたらポチっとお願いします 

中国大連生活・観光旅行ニュース**の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー