子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? 参加中


中国ではキュウリの炒め物がよく料理にでます。
瓜系の食べ物は苦手で
カボチャ以外、スイカもキュウリもメロンも苦手。

でもキュウリの炒め物を中国で食べるようになってから、
トマトと卵とキュウリの炒め物をはじめ、
比較的、普通にキュウリを食べられるようになりました。

蒸面皮

で最近食べたのは
和平広場4F「陕西面馆」の「蒸面皮」。

キュウリが入っている麺です。
冷菜と思いきや、温かめの麺。

4元の前菜ですが、
小腹が空いたくらいだったので、これだけでお腹一杯。

羊肉火鍋面

日本であまり食べる機会のなかった羊肉。
これも中国に来てから、あれば食べまくってます。
他のなんの肉より美味しい!

(アトピーなので肉はあまり食べられないのでちょっとだけですが。
肉を食べるときは羊肉、です)

この写真は数码广场の超市・好又多の隣、
动慢美食城「獨香苑火鍋」の「羊肉火鍋面」12元。

頼んだら、3種類の中からスープは何にするか?
ゴマと海鮮のタレは何にするか、など
色々早口の中国語で聞かれて「?」状態でしたが
なんとか頼みました。

一人鍋でラーメンを作って食べるなんて贅沢。
しかもそれで12元なんて~。

羊肉が苦手な方は豚、牛もありますのでどうぞ。

~动慢美食城への行き方・アクセス方法~
10、23、28、406、507、531、K901番バス
「东北财经大学」下車

住所:高新園区数碼路南段1号動漫新天地美食広場内
日本語不可

みんなで作る大連ラーメン・マップ

中国大連ラーメン同好会

http://circle.cururu.jp/dalian



ブログの内容まとめサイト

大連市内の観光地一覧

 JTB大連・旅順ツアーはこちら

中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る



 中国旅行の比較検討は↓こちらでどうぞ!

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報