黒石礁でお昼ご飯を食べようとしつつも、ちょっと寄り道。

なんとなく歩いていると・・・
黒石礁6
西洋風の建物が並ぶ一角にさしかかる。

あちこちで工事中なのは、北京オリンピックが近いからなのかな。

雑踏と工事現場の音から逃れるように横道にそれていく。


花

↑この花、どこか大正浪漫を髣髴


自然博物館

大連自然博物館 の欧風建築。

欧風であって、そのものではないが、そのどこか物足りなさが今の中国らしさなのだろうか。
ともあれ、この建物の裏にルーラルな香り漂う海が迫っていたのには驚いた。


黒石礁

ほら、潮風が気持ちいいでしょ?

ちょっぴり横浜を思い出す。


黒石礁4
海岸線から見た大連自然博物館

巨大なCathedralみたい。

黒石礁2

海藻の香りが海風に巻き上げられて首筋をなでていく。
向こうの船は漁船かしらん。

黒石礁3
約一名、海苔だ海苔だと興奮しながら口に入れる者がいた。

おいしいのかなぁ・・・

黒石礁5

結婚の記念写真を撮影しているカップルかな。
それとも、ブライダル会社の広告かな。

でも、花嫁さんと目が合うと、ちょっぴり照れているような感じだった。


照れているで思い出したが、中国の女性はみなシャイな感じがする。

そこがまた男心をくすぐるのかしら。

私も見習わなきゃ☆xoxo


(△白魔道師撮影)


~大連自然博物館の行き方・アクセス方法~

523、801番バス 大连自然博物馆 下車


黒石礁 より徒歩で行くには

23、28、406、523、528、531、801、K910番バス

202路面電車

大連駅から約30分で到着。 


黒石礁 汽车站の建物のすぐ右の道を直進5分。

海を見ながら道なりに少し左に曲がると

素敵な建物が見えてきます。


大連自然博物館の入場料15元


JTB大連・旅順ツアーはこちら

中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る


大連市内の観光地一覧

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報