(19/6/16)筋トレを5か月続けた結果 | ネコっちの 『のびネコねこにっき』

ネコっちの 『のびネコねこにっき』

まんがとグラレコと音楽と。
地球生活が毎日日曜日に変わる。

 

『のびネコねこハウスシリーズ』

オリジナルグッズ販売中!

こちら

 

 

 

『つゆのまもの』バックナンバーをまだお読みになってない方は是非読んでくださいまし

 

つゆのまもの 第1巻

 

つゆのまもの 第2巻

 

2019年のつゆのまもの(第1部第1回はこちら

 

つゆまも、第3部は7月再開します。

これまでのストーリーを是非お読みになって、7月を迎えてくださいまし。

 

 

実は2月から筋トレを始めていて、当初の目標を達成しました。

もともとなんとなく、新時代の自分にはおにくを着込むのはちょっと合わないなあと感じていたのですが、ちょいときっかけがあって始めた筋トレ、なんだかしらんけど続いてる。なんだかしらんけど凄い楽。

今までと何が違うのか考えてみると、過去の減量はすべて自己否定から始まっていて、自分嫌い起点でほぼ自傷行為に近いやり方だったのでそれが良くなかったと思うのですが、今回はそれとは全く違って、自己受容・浄化が進んだ後ですから、シンプルに「着ぐるみを脱いだほうが楽になるぜ」というだけなので、それが良かったのだなと思います。

ジムに行ってトレーナーさんについてもらうのが理想的と思えど、ジムに行くのがめんどくさかったり高かったり雨だったり、どっかで飽きたりします。
でも今は筋トレ動画・トレーニング動画がたくさんあるので、そういうのを観ながら一人で家で出来る。日々更新されるから新しいワークを試せるし。(一度は正しいフォームを習いたい気持ちはある)

それと昔と違ってすべてアプリで管理できますから、どれだけのカロリーをとったかも消費したのかもすべて数字で見える化します。3か月もやってると、自分のおおよその基礎代謝とか必要な食事量もわかってきます。何を食べればよいのかもわかってきます。私の場合は、じつは小麦がよくないことがわかってきました。アレルギーまではいかない軽微なダメ感です。小麦をやめると、不調が消えて停滞期からも抜けました。お米や豆類、おはぎやおせきはんがラッキーフードなこともわかりました。

ほんとうに良い時代になった。令和の時代、逆に太るのは難しいのではとすら思うほどです。実際は糖質脂質跋扈する世なのでさすがにそこまではどうか。

それで小麦を極力避けるグルテンフリー縛りの生活をやってみていますが、これ本当に食べるものないっすね。外食全然無理。コンビニで買えるのは飲み物とおにぎり、ソイジョイ、フォーぐらいしか食べられるものない。別に絶対ダメっていうもんじゃないから食べてもいいんだけど、本当に食べられないとなると相当しんどいだろうなと実感しました。

パン・パスタ・うどんは完全にアウトなので、米粉を取り入れたりしています。米粉パンを作ってみているのですが、難易度が高いです。適当に焼けば適当においしく食べられるのですが、よくわからない物体が生まれてしまいます。しかしお米はセーフというのはありがたいです。

開始から9kg落としてみたものの、そんなに実感がないというか、まだ人間への道に先がある感じがありまして、育成ゲームの裏面に入った感覚でおります。このあとはゆるく。

 

 

LINEスタンプ

『つゆのまものとかえるくん』

発売しました!

 

 

今回のつゆまもスタンプ第2弾、若干クオリティUPしました。

そして、つゆまもの稀有な地球のおともだち、かえるくんも登場。

使いやすかったり、使いどころがわからなかったりのカオスです。

是非これからの季節におたのしみください。

 

スタンプはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/7666748

 

-----

 

過去のバックナンバーはboardにおいてあります。

第1巻から順に読むと少しわかりやすいです。

まんがのまとめはこちら(SNS board)


2019年6月のboardサービス終了に伴い、移行先URLと今後の活動については

オフィシャルサイト
https://nekotch.jimdo.com/

またはツイッター

@nekotch

@flytetyme2

でご案内します。

いずれもフォローを宜しくお願い致します。

 

-----

 

使えるLINEスタンプ各種好評発売中!

ねこ天使・ぶたこさん・ウサ田さん・つゆのまものなど

各キャラクターのLINEスタンプ

こちらからどうぞ。 

 

きせかえはこちら↓

のびネコねこハウス - LINE STORE

 

のびネコねこハウス公式サイト