こんにちわ、sayaです。

 

 

わたしは4日から仕事始めでしたが

皆さんも仕事始まった感じでしょうか。

 

ほんと毎日があっという間ですね驚き

 

 

わたしは最近、CANVAを使って

インスタの投稿画像を

ひたすら作っています。

 

 

それがも~めちゃくちゃ

楽しくって音譜

 

 

むしろ書くことより楽しいかも

 

 

わたし、こういうアプリとか

使った創作系

じつは苦手だったし

食わず嫌いしていました驚き

 

 

大変そう、難しそうって。

 

 

PCでの作業とか

ブログとかも覚えるまでは大変で。

基本的に取扱説明書も

読まずにいろいろやって

失敗するタイプだったんで

 

 

「わたしには無理」という

思い込みがあったんです不安

 

 

 

でも、今の時代、まじで

いろいろな方が

ブログやらYouTubeやらで

やり方を教えてくれていて

まじで神!!

となっています飛び出すハート

 

 

それ見てやれば

だいたいのことはできるようになるし

 

 

なにより、あの画像とこのイラスト

組み合わせようとか

いろいろ浮かんできて

 

自分の中のクリエイティブな部分が

めちゃくちゃ刺激されるんだな~とニコニコ

 

 

自分の感性をもとに

新しく生み出す感じが

ほんとうにおもしろい。

 

 

去年の冬至の並木さんのワークでも

並木さんが、これからは

創造性・クリエイティビティ大事だよ

って話していて

 

 

それって、なにも

大げさなことじゃなくてよくって

今のわたしみたいに

インスタの画像、変えてみよう

とか料理してみようとか絵を描いてみようとか

なにか書いてみようとか指差し

 

 

本当に何でもいいんだよね。

 

 

自分自身から生み出す

創造する

アートする

 

そんな気持ちでいろいろやってみる笑ううさぎ

 

これからの時代には

ますます大事になる。

(と並木さんも言ってたような笑)

 

 

 

それがお金になろうがならまいが

ほんとうに関係なくって

それをやっていると

楽しくって、エネルギーが湧いてくる

 

 

 

そういうことをたくさんやるの

ほんとうに大事だなあ、とお願い

 

 

 

エネルギーを高めるには

遊ぶっていうのも大事なんだけど

 

 

自分で生み出す

クリエイトする

感性を生かすっていう

視点でやってみるといいのかもね。

 

 

あと、うまい下手とかジャッジしないのも大事。

自己満でOK!

楽しんでいる自分そのものを

いいね、最高だね!って

褒めてあげるのもいいねラブラブ

 

 

 

(ここでジャッジ入ったらほんと

途端につまらなくなっちゃうよ真顔

 

 

 

おかげで私は

なんか無料プレゼントも作りたくなってきたし

(CANVAで画像を作りたいから)

 

 

 

動画とかも挑戦していこうって

ますます思えたかな音譜

 

 

それ自体が生み出すこと

そのものだもんね。

 

 

これからは自分のクリエイティビティな

ところもどんどん刺激して

伸ばしていきましょう~ひらめき電球

 

 

 

では今日も素敵な1日を目がハート

 

 

引き寄せの細かいことを伝えているブログはこちらから☆

 

 

各種セッションのご案内