ネーミングの大切さ!「ビジネス戦略がわかる編」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

ネーミングで変わるビジネス

ビックサンダーも元々は英語表示

でもカタカナにしたら売れたという

 

ミドリムシも「ユーグレナ」

いろんな健康食品があるようで

「からだにユーグレナ!」という飲み物も人気なようです。


しかもおしゃれなパッケージで
違和感がないような戦略が感じられます。

からだにミドリムシ!!っというよりも

洋服に付いた毛を取るローラーも


「コロコロ」という名にしたら売れたという

 

海外でも人気のカルピスも

「カルピコ」になっている。

なので外人さんにカルピスと言っても通じない。。

Cowpiss(牛のおしっこ)の発音に似ていることから変わったらしい。

 

ポッキーなども国によっていろいろ名前が変わっている

確かにヨーロッパなどではMikado(ミカド)として売られているのを覚えている。

ヨーロッパにある41本で遊ぶ日本のゲームがあるみたいでそこから来たようなことを書いてありました。


日本も世界もネーミングはとても大切!

っということがわかります。。

 

それでは今日も良い1日を!