死ぬ時は自然にまかせよう!「苦しい時、辛い時に考えてもらいたい言葉編」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

きっと多くの現代人が

死にたい、生きていてもつまらない。。

仕事に行きたくない。。

 

でも親よりも早く死んだら

親不孝もの。。って感じている人もいるかもしれない。。

 

でも自殺って自分が決めた時に人生を終わりにしたいことだけども

現実が辛いから、ツマラナイからきっとそう思うのであって

 

とりあえず、そのツマラナイと思う原因から逃げてみなって。。

 

仕事だったら

仕事辞めてみなって。。

 

休んだってもいい。。

1ヶ月でも1年でも。。

何処かに逃げてもいい。。

 

自分の好きなことをすればいい

何もしたくなければ何もしなくてもいい

 

ただ人は勝手に死んでいくし

死にたくないって思ったて死は訪れるものさ。。

 

死は自然にまかせて

今を生きよう!!

 

自然の死で親より先に亡くなることは親不孝でもない

親孝行や親不孝は自分で考えることでもない。

 

環境や仕事などを変えるだけでも

生活は全く違うものになる

違う人と出会うだけでも

全く変わる

 

狭い世界だけをみている自分がいるのだから

違う世界も足を使ってその瞳で見て感じて

心に触れ合ってもらえたらと思います

 

今日も良い1日を!