レストランのレベルはここでわかる!「パスタのフォーク編!」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

意外と多くの人が気づかない多くのことが

日本にはたくさんある

その中の一つ

今日はフォークについて思うことを書きます。

 

パスタはとっても世界でも日本でも愛されている食べ物!

自宅で食べる人やレストランでも多いと思います。

 

でもフォークに注目している人はいるでしょうか?

 

スパゲティーなどの細いパスタは皆さんどのように食べますか?

そう、丸めて食べますね。

 

そのフォークの持つ部分なのですが

平らなフォークと丸いフォークがあると思いますが

スパゲティーはどちらだと思いますか?

 

そう、回すので持つところが丸いフォークです。

でもそのフォークの形を気にしていないレストランもたくさんあります。

 

平らなフォーク。。明かに回しにくいですよね。。

でも平らなフォークでしか回したことがない人はそれが当たり前だと思うんです。

 

ヨーロッパなどでは回して食べるパスタでは丸いフォーク!

 

TVなどでもスパゲティーを食べるのに平らなフォークを提供しているレストランがまだまだ多いと思いますが

 

平らなフォークでは明かに回しにくい。。

 

食べる側の認識でそれが変わってくると思います。。


それはお寿司などをヨーロッパでヨーロッパの人たちが食べるのも同じで

レベルが日本人とは全く違います

 

箸の使い方や醤油の付け方など日本人からしたらびっくりしますが


これを読んで

「ギク!」っと思っている日本のイタリアンレストランもあるかもしれません。


回しやすい持つところが丸いフォークを提供するレストランが増えていけばいいとも思います

 

今日も良い1日を!