更新頻度凄いわ | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

まぁ、トリックがあるのはさておき、汗

 

ここ最近の記事の更新頻度には目を見張るものがあるね。

 

こんなに絵を描くのはモンハンの装備描いてた頃以来かな。

 

といっても、密度が全然違うけどね。うさぎ

 

昔の方がガリガリ書いてて味があって俺好みなんですが。

 

いや自分で言うもんでもないけど。

 

デジタルになって変わったなーと思うのは、影を斜線で表現しなくなったことですねー。

 

アナログ時代はそれしか影つける方法無かったから当たり前なんですが。

 

今は塗りで影表現できるし、むしろ斜線のせいで塗りつぶし辛くなって。

 

描かなくなっちゃいましたね。にっこり

 

これも自分で言うこっちゃないけど、あの線好きなんですけどねー。

 

 

帰ってきてくれ、あの時の俺・・・。

 

 

 

今日のお絵かき。

 

斜線を無理に書き加えてみた。パー

 

+カケアミ上手に使えるようになりたいなーってのと、トーンの種類の中に網タイツみたいなハニカムっていうのがあって。

 

エッチなんでもっと使ってあげたいんですけど、俺の絵小さくて使ってるのが分かりづらいなーと。

 

ちょっと絵を大きくして使って今初めて効果的に浮き上がってきてますね。

 

あ、小さいってのは、スケールが小さいっていうか。

 

表面積よね。ランニング

 

あと多分、ある程度を清書しないと効果的じゃない気もする。

 

んでカケアミね。

 

これも効果的に使いと凄い優秀なブラシなのに。

 

 

どっちも微妙に使いこなせてない・・・。汗

 

くっそー、どうしたもんじゃいこれ。

 

 

コーヒー飲みすぎて体調悪くなってきた気がする・・・。コーヒー