MY FIRST STORY VS ONE OK ROCK | まめくろり-

まめくろり-

ONE OK ROCK

いろいろ

2023年11月14日火曜日
マイファスVSワンオク

Hiroのインスタから




森家の兄弟対決in東京ドーム





ってな感じで
アンドレ親子のゴッドハンドが
チケット先着争奪戦を勝ち抜き
アンドレ、オスカル、まめ
14日を無事迎えることができました。
(  ̄- ̄)

まあ~落ちるわ落ちるわで大変だった
地獄のようなエントリーだった。
アンドレ、アンドレJr. Good jobだよ~


暇なので家にあった
フリー雑誌で対決
ワンオク2014年
マイファス2015年


懐かしい
実に懐かしいぞ

(これって売れるかしら…)

売れると言えば


TakaがHiroに向けた曲
『Right by your side』
これをドームで歌ったもんだから
直後
高値で取引されてて、びっくりよ
みんな、落ちついて。



さてさて

2016年のマイファス武道館から
7年の時を越え
2023年、東京ドーム

兄に憧れ
ONE OK ROCKに憧れ
歌い始めたHiro

思うようにバンド活動ができない
兄に憧れもあるが
憎しみも増してしまう
死にたくなるほど辛い
ONE OK ROCKはでかくなってしまう

それでも
兄を越えたい
「やり残した事が一つある、越えなきゃいけないヤツがいる。実の兄、ONE OK ROCKのTakaだ~」と宣言し
歌い続けるマイファスHiro…


自分のなかのマイファスは
2016年で止まっている
なんか、若干引くよ
「ヤツ」とか言っちゃダメよ、
1時を指す時計を踏みつけちゃダメよ、
でも最後は
時計は元に戻り時を刻み始めるとか、
何のストーリーだよ。
って突っ込む2016年

Hiroが兄貴やONE OK ROCKを想っている間にワンオクは渚園2days野外ライブを行う

差が広がって行くばかりではないのか、
MY FIRST STORYにしか出せない色で勝負すれば良いのではないかと自分は思っていた。
(大きなお世話ではあるがな)

2016年から離れたマイファスだったが
数年前からマイファスの人気が上がってるように思った事がある。
Hiroの歌が上手くなっていた⬅️💧
いや、元々上手いのよ
上手いけど、声量とか楽器隊に負けないくらい成長しててカッコ良くなっていた。


そこには
ワンオクの真似じゃないマイファスがいた。

マイファス2度目の武道館で
兄貴に力を貸して欲しいと頼み
ようやく実現した東京ドーム

憎しみ
妬み
憧れ
様々な感情を抱えていたHiroが
1歩、あゆみ寄った瞬間ではないかと思う。


1日だけの兄弟対決が決まった日から
行けるかどうかも分からないのに
マイファスを聴き込んだ
それこそストテラになれそうな程だ
ワンオクはほぼ聴かなかった

MY FIRST STORYに対する礼儀と
行けたときに自分が楽しめるようにと。

ドームは多分
ワンオクファンが多かったと思う
マイファスはどちらかと言えば
ライブハウスが映える
ワンオクとの経験値の違いだろうが
マイファスが再び東京ドームに立つとき
兄の偉大さを改めて知るかもしれない

越えたくて、越えたくて仕方のなかった兄は易々とは越えさせてはくれないだろうが
今後のMY FIRST STORYにエールを送る。



ここからが本題なんだが
結局、森家の兄弟対決
お兄ちゃんは優しい眼差しで弟を見て
弟はお兄ちゃんに甘えまくり
充分愛されてるHiro


音楽でしか繋がれなかった兄弟が
なんだか切なくて、二人が愛おしい
愛だな愛、愛しかないじゃないか。

これを1つの区切りとして
更に大きくなって欲しいと思う。

行けた事に感謝
貴重な1日をありがとう。




追伸
久しぶりに肉眼で見たToruさんが
くそっイケメンでクラっとした
Toruの破壊力ハンパない。