明けましておめでとうございます!







年末年始は多少ドタバタしたものの、正月三が日はダンナ実家でノ~ンビリさせていただきましたニコニコ









今年は初めておせちを作ってみた・・・なんちて。

初めてお重につめてみました。




やってみると意外と楽しくて。

なんだか気分も盛り上がるし、来年はもうちょっとがんばってみたいです。


めんどくさいものは買えばいいしね!





今年は練習ってことで、戒め(見せしめ?)のために画像アップ!

出来合いばっかり、笑ってください・・・。









ではまず、一の重!



miroの気楽な毎日@小樽-NEC_0684.jpg


伊達巻、栗きんとん(買った)、牛蒡と人参の鶏肉巻き、
黒豆(買った)、紅白かまぼこ(飾りきりしてみたよ)







miroの気楽な毎日@小樽-NEC_0686.jpg

意外とうまくいった伊達巻。焦げたけどw








続いて二の重・・・って、二段しか無いんだけど(^▽^;)




miroの気楽な毎日@小樽-NEC_0685.jpg


筑前煮、海老とチーズのテリーヌ?、パストラミハム、昆布巻き(買ったw)




海老とか入れると彩りがキレイなだろうけど、我が家はダンナも私も海老はイマイチで・・・。

来年はなんか赤いものを!課題にします。



鶏肉の巻き巻きは超カンタンレシピで作ったんだけど、すごくおいしかった!

近々レシピアップしますねヒヨコ








このお重、ベルメゾンのアウトレットで買ったんだけど、桜の型で華やかでいいわ~桜

お花見にも使えそうです。


ちなみに1600円でしたw




デイズニー 塗り重箱(ミニー)
¥2,625
Amazon.co.jp


これは娘が喜びそうラブラブ!


よし、来年は(もう今年?)がんばるぞ!!